忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
きゃっほぅ!
2009.01.24 (Sat)
福岡でめっちゃ久し振りの大雪で、辺り一面真っ白になりました!
363c0c55.jpg
私が住んでいる地域で、雪が積もったのって、すっごく久し振りで!
なので、年がらもなく少し遊んじゃいました(笑)

07f5717d.jpg b2519831.jpg f4d1bff7.jpg
妹と一緒に作った雪だるま!
不格好でしょ(^^;
140af380.jpg 23e50aea.jpg
雪の中ではしゃぐギンとヒツもいいなぁ~vv
ヒツは平気だけど、ギンとかめっさ寒さに弱そう。
鼻の頭赤くしながらそれでも我慢してヒツと一緒にいるよねきっとvv
そんな光景が頭に浮かびましたvv

明日が日曜でよかったな~。
うちは雪だろうが仕事には行かないといけないから、平日だったら大変なのです~。
そういえば3年くらい前も大雪で、歩いて電車に乗って通勤した記憶がありました。
結構何年かおきに積もってるかも?
寒いけど、たまには楽しいですネ~!
雪が毎日降って積もってらっしゃる地域の方々は、それどころじゃないでしょうけども・・・(^^;

あ、そういえば『疑惑』につっちー出てましたね!
ちょっとだけだったけど、久し振りに見ましたv
ニヤリと笑うつっちー、様になってましたvvv

★ウェブ拍手、ありがとうございます!
PR
平日だというのに駐車場に車を停めれないくらいめっちゃ多かったです。
妹も誕生日が近いので、一緒に行ったのですが、じゃあお昼どっかで食べようかと、母と祖母も一緒に結局4人で(外食好きめっ!/笑)
更新の前にご飯を食べに行ったんですが、またしても母のうろ覚え、近くにTVで出てた中華の店があるらしくそれを目当てに行ったんですが、ぐるぐる試験場の回りをまわってみたけれどそれらしきお店はなく、仕方なく途中で見つけた、ランチの美味しそうなお店に入りました。
油山牧場に行く途中の道にあるんですけど、マンションの1階にある小さなお店『VERDE』。
お店に入ってみてわかったんですが、こちらは無農薬の素材を使って手作り料理をされてあるオーガニックレストランでした!
店内は明るくてオシャレで、いい感じ!
ちょうどテーブルが空いててタイミングが良かったのですが、そのあとも続々とお客さんが。
でも満席なんでお断りしてました。
凄い人気なんですね・・・!
ランチメニューもいろいろありまして、私は半熟玉子のオムライスとニンジンのポタージュとデザートにチーズスフレをいただきましたvv

df426748.jpg e0b12185.jpg ed69d321.jpg
コーンスープみたいですけど、人参のポタージュですvv
オムライスは、中はチキンライスなんですけど上にかかっているソースがトマトソースでした!
初めて食べたけど、すごく美味しかったですvvv
スフレケーキもパッと見普通なんですが、とっても美味しかったですvvvv

なかなかここまで行く機会がないですが、また近くに来た時は行ってみたいですvv
自分の住んでるマンションの一階にこんなお店が入ってたらすごく素敵ですよね~vv
羨ましいvv

免許の更新も無事に終えて、帰りがけに野間の交差点のところにあるタイ焼き屋でたいやきを買って帰りました。
有名?
結構人が並んでて、黒・白・クリーム・いもあんがありました。

adb58d11.jpg
記念にパチリ!
お店の名前は鯛宝楽というそうです。
しっぽまでギッシリ入ってて、美味しかったですvv



★ウェブ拍手&メルフォありがとうございますvお返事ですv

         
        
   
片付け中!
2009.01.21 (Wed)
最近同人の整理してます。
もー昔のから引っ張り出してしてるので、今部屋の中がめっさ凄いことに!!
ガッツリですよガッツリ…。
つかクローゼットの奥から学生の頃に買った同人便箋が段ボール一箱分くらいでてきて、どうしようか途方にくれてます。
使わないし処分するしかないかなぁ…(>_<)

ここ何日か片付け作業してるのでしばらく日記も停滞するかもしれないです。
メールのお返事も改めてさせていただきますのでもう少しお待ちくださいね。

そういえば最近充電式のひざ掛けがあるのを知りました。
知ってたらカウントダウンの時持って行ったのになーと悔やまれます。
欲しいけど少し高いのでどうしようか迷い中f^_^;
        
   
脇田温泉!
2009.01.18 (Sun)
父の仕事の送り迎えで脇田温泉まで行ってきました。
つか私の家からは遠いこと遠いこと!
延々と峠越えを経てやっと辿り着きました。
父を無事に送ったあと、終わるまで母とお昼とお風呂に入りにvv
まずは腹ごしらえってことで、以前母が行ったことがあるというお蕎麦屋さんへと向かおうとしたのですが、場所を全然覚えておらず、グルグルグルグルかなり迷ってしまいました・・・。
そしてこのまま探しても埒があかないと、近くのお店の人に聞いたら全然違う方向でした。
早く聞けばよかったね・・・(^^;

さて、そのお蕎麦屋さん、『山斉』というのですが、道路の脇の小道をどんどん上に登っていくのですが、その小道やっと車が一台通れるかくらいの物凄い狭い道でした。
しかも右横は山で土の壁、左横は崖というほどのものではないですが土手になってて少しでもずれたらタイヤが落ち込んでしまうようなギリギリの幅で。
ドキドキしながら上へ上へと登っていきました。
400mくらい登った所にありまして、見た目は普通の民家です。
中もそんなに広くなく、民家を改造した作りになっていました。
炭のストーブとか置いてあって、部屋の中は暑いくらいポカポカ!

0c33360b.jpg35b897cd.jpg
とても風情がありますvv
ちなみにお手洗いも、夜行くのが怖いくらい、扉を開けて開けて奥の方にあるんですが、足元に炭を燃やしてあってとても風情であったかかったです。

こちらのメニューはざる蕎麦(十割)とお稲荷と蕎麦ぜんざいの3種類だけ。
単品とセットがあって、もちろんセットで頼みましたvv

81b63bea.jpg
汁がとても美味しいんです!
お蕎麦も美味しいし、ペロッといっちゃいましたvv
そしてお稲荷さん、いつも食べてるお稲荷さんではなかった!

71253075.jpg
山菜ご飯を俵巻きに包んであるんですね。
そしてこの揚げにたっぷり染み込んでるたれがとっても甘くて、思わず笑顔になるくらい美味しかったですvvv
最後にぜんざい。

5d033fb4.jpg
写真じゃよくわかりませんが、そばがきがたくさん入ってましたvv
ただ、わたしは小豆は苦手なんです・・・
めっさ、甘くて甘くて、そばがきと一緒になんとか完食です。

とても美味しかったので、また機会があれば行ってみたいです。
でもできれば次は車は下に止めて歩いていきたいかも・・・(^^;

お腹がいっぱいになったところで今度はお風呂に入りに楠水閣へと。
家族風呂は1時間半待ちということで、時間も無いし、露天風呂の大浴場の方へと行きました。
お風呂は大好きです!!
すごく気持ちよくて暖かかった~vvvv
帰りにレジのところで、面白い猫ちゃんを発見。
02aeeb33.jpg5e1a165d.jpg
招き猫なんですが、裏表、それぞれ違う表情をしているんですね。
名前を『追い出し猫』というそうなんですが、宮若名物だそうで左は幸せを招き、右は不幸を追い出すそうです。
お腹の金の部分に、自分の招きたいことと、追い出したいことを書き込むそうですvv
右のネコちゃんの表情がなんだかニャンコ先生みたいで可愛いですよね・・・vvvv

お風呂を出たらちょうどタイミングよく父から終わったとの連絡があり、帰りは犬鳴峠を越えて帰ってきました。
犬鳴峠通ったの初めて!!延々と続く長いトンネルに、夜通ったらそりゃ怖いよ・・・ドキドキ(笑)
先月脱毛に行ったときに当たった、ひざ下リンパのマッサージ半額券♪
さっそく使って行ってきました!
ヤバイくらい気持ちよかったですよ~~~(><)
まずベッドが下に電気毛布のようなものを敷いてくれているみたいで、ポカポカ気持ちよいのですvv
マッサージは、ちょっとアイタタタ・・・な部分はありましたが、全体的に気持ちよくて気持ちよくて、思わず寝てしまいました(^^;
仰向けからうつ伏せになる時に声掛けられてても気がつかなかったくらい。
気づいたらいつの間にか終ってました。

また機会があれば行きたいわ。
仕事の疲れも一気に取れるのがいいですね~(^-^)
        
   
ラストスパート!
2009.01.09 (Fri)

原稿進行状況・・・60%。
わ~ヤバイね!!
こんな所に来てる場合じゃないんですが。
会場製本なんて嫌よ~(><)
頑張ります!!

そういえば今日ディズニーライブのチケ発売日でしたvvv
10時ちょうどにPCで申し込みだったのですが、あっさり取れてしまいました(^^;
福岡だしね~。
いい席が取れてるといいな~♪♪

        
   
帰ってきました。
2009.01.02 (Fri)

無事に福岡到着ですvv
今回もすごく楽しかった~vv
また感想は改めて!

さて本腰入れて原稿やらなきゃです!!
とりあえず今日は片付け片付け・・・

        
   
おめでとうございます!
2009.01.01 (Thu)
新年、明けましておめでとうございます~!!
カウントダウン楽しんで、今ホテルに帰ってきましたー!!
詳細はまた帰ってきて改めて。
とりあえずご挨拶だけさせてくださいませvv

今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)!
皆さんにとって2009年も素敵な一年になりますようにvv
        
   
仕事納めでした。
2008.12.29 (Mon)
土曜日から連休に入ってらっしゃる方も多いかとは思いますが、うちは今日が仕事納めでした。
今年一年、お仕事お疲れさまでした。

とりあえず明日は一日旅行の用意です。
明後日からいよいよ夢の国へと出発ですよ~vvv

行く前に男祭りの表紙だけは仕上げていこうと思ってます。
今日明日中には完成するかと・・・!!
どんなデザインにしようか、まだ決めかねてるんですが…。
        
   
12月27日!
2008.12.28 (Sun)

土曜日なので、仕事は半日で終わり。
午後からは母の年末年始のお買物の付き合いでした。
これといって特に何があった日ではなかったかなぁ。
ただ疲れが溜まってたのか、ずっと寝っぱなしだったような(^^;

そういえば面白い形の加湿器を買いました!

f971d058.jpg









使ってみて気づいたこと。
超音波タイプなので、近くに置いておくと、めっさ冷たい空気が足元から伝わってくる!
それと小さいのに蒸気がガンガン出てるので、ふと見たら床がかなり濡れるんですね。
どうやらエアコンの風が下から上に出てくる蒸気を再び下へと流してるみたいで。
置く場所にも注意が必要みたい。
加湿器もなかなか難しいんですね~。

前のページ     HOME     次のページ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]