忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2017.11.19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ゼルさんオンリーの1日。
2012.03.06 (Tue)
この日福岡は1日雨でしたね。

朝は小雨だったので、傘はかさばると思って持って行かなかったら、帰りは結構降ってて傘を一本買うハメになってしまいました(苦笑)
そして私のことだから、また同じことをやらかしそう(笑)

やらかしたといえば、会場でNONさんと待ち合わせしてたので空港から流通センターまで直で行けるものを、うっかり快速に乗ってしまい、浜松町までノンストップで行ってしまいました(苦笑)

いつも行き慣れてるルートなのに、一人だと慌ててしまうのよ。

おかげで10分で行けるところを30分かけてしまい、少しNONさんをお待たせしてしまいました。

すみません(><)

オンリーはとっても楽しかったです!

周りは大手さんだらけで私なんかがこんなとこに居てもいいんだろうか!とドキドキ。

売る側は超久しぶりだったので緊張しました。

NONさんが居てくれてよかった!!

とりあえず自分の本はNONさんにお願いして、私は買い物!

たくさん本が買えたのでホクホクですvv

お昼ご飯を14時に予約していたので、12時30分過ぎに撤収。

いざ朴さんプロデュースのお店、シーラカンスへと!

新井薬師前駅というところにあり、流通センターからは一時間ほどかかります。

駅を降りたらそこは昔懐かしの商店街。

イメージとは違っていたので、間違ったかと思いました。

地図を頼りに行ってみれば、うーん、NONさんと一緒じゃなければ入れないような雰囲気(笑)

恐る恐る鉄の扉を開けてみれば、小さなお店だけどとてもお洒落な感じ!

ソファ席とテーブル席があってソファ席をチョイスしたんですが、テーブル席の椅子もふかふかで座り心地よさそうでしたvv

いたるところに声優さんのサイン色紙とか朴さんが出演されたキャラのグッズとか写真とかたくさん飾ってあります。

ちなみに一生懸命探してみましたが、残念ながら遊佐さんのサインは見つからず(苦笑)

宮野くんの顔がドーンと飾ってあったのには笑ってしまいました。

料理ですが、韓国料理がメインのお店なので、私はろみチゲ(ろみさん特製チゲスープ)を、NONさんはろみママトック(韓国風お雑煮)を注文。

120304_140936.jpg 120304_141111.jpg

基本的に辛いの苦手な私ですが、ホームページを見てこれが是非食べたかったんです。

辛いけど卵黄を混ぜていただくのでそこまで辛くない。

コクがあって、とても美味しかったです。

ご飯を混ぜて雑炊にして食べたんですが美味でしたvv

NONさんの雑炊も食べさせてもらいましたが、こちらもあっさり風味で美味しかった!

焼肉屋で食べるクッパに似てる?

コレにご飯と、このチゲスープを少々入れて食べたら更に美味しくなりそうな感じでした。

また行く機会があればチャレンジしてみたいところです。

食べ終わる頃にはお客さんは、私たちだけだったので部屋の中をグルグルとまわって見学(笑)

テイクアウトのお茶のお話とかをスタッフさんに聞きつつ、2種類のお茶を買って帰りました。

120304_222058.jpg

五味(オミジャ)茶とユルム茶。
どちらも韓国ならではだそうで、美肌とか腸に効くなどいろいろな効果があるそうです。

まだ飲んでないんですが美味しいといいな!

その後、品川まで戻ってきてアトレ品川でお茶してNONさんとお別れです。

帰りはちゃんと快速に乗って帰ったよ(笑)

福岡空港に着いてみれば、文頭に戻ります。

お天気はいまいちだったけど凄く楽しい一日でした~!

お疲れ様でした!!
PR
        
   
18日金曜日。
2011.11.19 (Sat)
大雨。ものすごい大雨!!
なんだけども、前から計画していたので、予定どおり大分のくじゅうに行ってきました!
夢吊大橋が目的だったんだけど、傘さして渡れないということなので、近くまで行って記念撮影するだけに。
昼食は雑誌とかにもよく載っている、フラワーヴァレーというところにある「空」という山小屋ロッジ風のレストランに行ってきましたvv
一日10食限定の、豊後牛のハンバーグとトロトロオムライスが有名だそうですv
111118_134308.jpg 111118_134521.jpg
私はカレーオムライスを、母と妹はハンバーグを注文v
噂通り凄く美味しかったですvvv
激しい土砂降りの中、こんな山の中なのに、結構お客さん来てました。
休日などは一時間待ちになることもあるそうです。
ところでこのお店になんだか可愛いストラップが売っていたので、ここまで来た記念にってことで色違いのおそろいで買っちゃいました♪
111119_234715.jpg

晴れてたら牧場とか露天風呂とかも計画してたのに行けなくて残念だわ。
帰りに桂茶屋に寄って帰ってきました。
でも雨でもなんだかんだと楽しい一日でしたv
        
   
嬉野に行ってきました!
2011.11.03 (Thu)
今日はハルちゃんと日帰り嬉野ドライブしてきました!
バルーンフェスタの影響も特になく、今日は本当に快晴でとても気持ちがよかったですvv

とりあえず嬉野ついたらまずは腹ごしらえ♪♪
嬉野は湯豆腐が有名ということで、雑誌にもよく紹介されてる「宗庵よこ長」へと行ってきましたvv
私はお刺身付きの湯豆腐定食をいただきましたvv

111103_110711.jpg fd3ad873.jpg

湯豆腐、超う・ま・い!!!
自家製豆腐はスープにおだしが付いているので、そのまますくって食べますvv
特製だれに混ぜても美味しい~vvvv
一人前にしてはちょっと量が多くてお腹いっぱいになってしまったんだけど大満足でした!
ちなみに写真の左上にあるおからコロッケもすっごく美味しかった!!
ほんのり甘みがあって、今までに食べたことのない味でしたvv
おから、買って帰ればよかった・・・と今ちょっと後悔してます。

私たちが来た時は誰もいなかったのに、食べてる間にゾクゾクとお客さんが入ってきてあっという間にお店はにぎやかに!
やっぱり有名なんですねvv

お腹も満足したところで、嬉野の商店街をぶらり。
今日も先日の東京と同じくめっさめさ暑くて、持ってきたポンチョ役に立たず・・・。

まずは豊玉姫神社へお参りにv
こちらは美肌の神様の化身(?)である、白いナマズ様がいらっしゃいましたvv

111103_115848.jpg 111103_115557.jpg 

柄杓でお水をかけて、美肌になりますように~と頭をなでなでvv

そのあと嬉野商店街の方へ行くと、今日は秋祭りというのをやっていて、どんたくみたいに民謡に合わせて踊りを踊って行進してる方たちに遭遇。
商店街は大賑わいでしたv
そんなとき、ハルちゃんが素晴らしいものをゲット!!
それは、嬉野の日帰り入浴半額券・・・!!!
嬉野の日帰り入浴できるお宿のすべての入浴料が半額になるという素敵な券!!
もちろん私たちがこれから行くお宿も半額vv
半額ですよ半額!!
見つけてくれてありがとうハルちゃん!!

ということでさっそく椎葉山荘へとお風呂入りに行きましたvv

111103_141412.jpg

すっきり晴れた青い空がまぶしい~♪
さっそく1000円のところを500円で入浴vv
川沿いの露天風呂は最高でした!
ただもう少しトロトロの湯がよかったかなぁ~。
案外サラサラしてました。

体もリフレッシュしたところで次はお茶ちゃ村へv
こちらでおみやげを買って、抹茶ソフトを食べました!
私アイスとかめっさ食べるの遅いからいつもカップなんですが、こういうところではコーンしかおいてないんですね。
案の定この暑いなかアッというまに(本当にあっというまでした)、ソフトクリームが液体になってコーンがベタベタに(><)
それでも風呂上がりには、ソフトクリームの冷たさが最高!
抹茶あまり好きではないですが、とっても美味しくいただきましたvv

そうそう、ここだけの話、私たちがお茶ちゃ村にいる時、うちの職場も慰安旅行にここルートに入ってるんだよね~と話してたら本当に職場の院内旅行バスが入ってきてめっちゃ驚きました(笑)
今日だったのね~。こんな偶然って!
ササッとその場を後にして、次は道の駅「彼杵の荘」へと。

111103_154116.jpg

ここでもなんだかんだといろいろおみやげ買い込んで、福岡へと帰ってきましたvv
めっちゃ楽しかったです♪ハルちゃんお疲れ様でした~!
        
   
今日こそは~!
2011.10.28 (Fri)
23-25日、東京2泊3日ツアー、まずは一緒したマコト&タマキちゃんお疲れさまでしたー!!
帰ってきてからこっち、福岡めっちゃ寒いよね(><)

先日の連休ディズニーも今回も、東京の気温は変わらずで、上着いらないくらい暑かったんです。
10月だというのに日焼けしちゃいました。
今年が異常なんだよね、きっと。
だからここで暑かったよ~って書いてるけど、来年参考にしちゃいかんよ一年後の私(笑)

さてさてでは旅行記をvv

一日目。
めっさ長い一日でした・・・。
スパーク→ディズニー→新宿。
詰め込みすぎでしょ(^^;
でも疲れたんだけど、すごい充実した一日でしたよ!
スパークではマコトちゃんの売り子をしつつ、当日新刊ベーさく本も無事全部ゲットできましてほくほくでしたv
ひとつすっごいラブラブなべーさく本があってね、売り子しつつ読んでたんですが顔が緩みまくりでヤバイ人になってたかも(笑)
その場で悶え叫びたいくらいでした!床をゴロゴロしたかった!!(笑)
そんくらい私の理想とするふんわかほわりなラブ本でした~vv

そしてスパークのあとはディズニーへと向かいました。
今日はシーへとパークイン♪
入って早々テイクアウトの食べ歩きvv
とりつくねの卵巻き→ハッピーダッフィー→うきわまん→フルーツクレープ→骨付きポークリブ。
どれも美味しかったvv
もう少し時間があったらギョーザドッグとスパイシーレッグチキンいっときたかったんだけど、残念ながらビーマジカルの時間になってしまい、ショー鑑賞ですvv
う~ん、専用エリアでは見れたんですが、やっぱり中央エリアで見たかったなぁ~。
王様がいいよ~!!
その後ファンタズミックを鑑賞。
待ちの間にテイクアウトのお弁当を食べました。
お弁当についてる王様の靴と手袋のねりきり。やっぱりダメだった~(><)
甘いのダメです。しかも食感がキャラメルをネチャネチャ食べてるみたいで。
それ以外はとても美味しくいただきましたvv

さて、今日は21時30分より新宿ルミネにてお笑いライブがありましてシーを早々に出てマコトちゃんと2人で新宿へと向かいました。
タマキちゃんはホテルへと。
新宿遠いな!!そして東京駅相変わらず広すぎて嫌です(><)
何度も経験してるのに学習しない私たち。
それでもやっとのこと新宿へと着いて、お笑いライブ鑑賞!
初めて見る方やテレビでお見かけする方など、とにかく大爆笑でした♪♪
野爆のカワシマさん?彼のことをかなり見直しましたよ!!
凄いですねあの方は!
30分押しで2時間は超キツかったんですが、とても楽しい時間を過ごすことができましたvvv
おかげで帰りの電車では2人ともほとんど無言。かなり疲れてました。
リゾートラインも終電過ぎてるしタクシーの運転手さんの運転の荒さにビビリながらもホテルへと到着。
やっと就寝したのは1時半頃だったかな~。
お疲れでした!

二日目。
今日は朝からランドっ!
昨日の疲れが残ってるので、11時のパレードまでに行けばいいよねと余裕かましてたら、ランドホテルのチェックインでてこずってギリギリに。
間にあってよかったけど昨日から走ってばっかしだよ。
時間に余裕を持って行動しないとだね、反省です。
そんなこんなで超真正面のとてもよい席で、ハロウィンパレードを鑑賞。
でもとにかく暑かった!!
右斜め上から太陽がガンガン照りで、ここで日焼けしまくったかと。
せっかくの王様もなんか逆光だし。
それでも障害物も何もなく、パレードを楽しむことができましたvv
先日の連休に比べれば少ないですが、それでも今日のパークもそれなりに人が多く、バズに二回とカリブとビッグサンダーに乗りました。
ちなみにバズですが、2人ともごめん!!
トンネルの左側の壁だったらしい・・・・。
次こそは頑張ろう~!!
ビッグサンダーは今回おもてなし部屋からのライドでした。
部屋の中はぬいぐるみだらけでバシバシ写真撮りまくってしまったよ。

111024_160543.jpg 1bc6808a.jpg
すごい可愛いよね~vvv
クリックしたらわかるけど右のミッキーカボチャの後ろにラブラブな2人が写ってるの見えるかな?vv
それにしてもビッグサンダーマウンテン、一番前って怖いよね(><)
一生懸命下見ないように上向いてました(^^;
何回か乗れば慣れそうな気がするけどまだまだ道のりは遠い・・・

夕食はブルーバイユーへvv
久しぶりです!
ブルーバイユーへ来たらやっぱりお肉だよね!ステーキだよvv

111024_175955.jpg  111024_181642.jpg  111024_184028.jpg

どれも凄く美味しかったですvv
ちなみにあの場では食事中なので言えなかったんですが、最後のデザート紫芋のモンブラン。
べーやんが見たらめっさよだれ垂らしてそう!!なんて一人頭の中で妄想しちゃってました(笑)
そしてこの食事の席では、なぜか星矢の話で大盛り上がり!
話を知らないタマキちゃんに一生懸命説明するんだけど、どれもがツボに入って大笑いしてたから、ものすごい迷惑な客だったかもしれない(汗
今度貸すから時間のある時にでも見てみてねvv

今日は疲れてるから早めにホテルへと戻って就寝でした。

三日目。
昨日ランドに行ったけど、せっかくのランドホテルなんだから午前中はランドがいいよねってことで、この日も朝からランドへと。
ちなみにランドホテルの人はシーには早く入れないらしいです。残念。
朝はやっぱり迷わずミートミッキーへと向かいます。
うん、冗談で話してたけどまさか本当にまたタキシード王様とはね!!ハハッ!!
あと4回はまた連続でいくんじゃなかろうか(笑)
いやいやいや、こんなこと言ってるから本当になるんだよ!
次こそは!モノクロかファンタジアでっ!!
若干テンション下がりつつ、でも今日は火曜日なのでアトラクの待ち時間がそんなに出ておらずカートゥンスピンに待ちなしで乗ったあと、ホーンテッドに乗り、午後はシーへと向かいました。

シーではドナルドとグーフィーと一緒に写真を撮り、ミラコスタのシルクロードガーデンへvvv
シルクロードガーデンは初めてです!
テラスからのショー鑑賞はコース注文のみということなので、10周年記念コースを注文。

111025_133716.jpg 111025_134107.jpg 111025_135554.jpg 

111025_140304.jpg 111025_141646.jpg 111025_151322.jpg 

111025_153128.jpg

全6品。最初のドリンクはオリジナルカクテルで別注文ですvv
上に乗ってるモコモコは綿あめで、右の青いシロップをかけて溶かして飲むんですが、あまり入れすぎると甘いので注意!
同じ値段ならオチェーアノよりもこちらの方がお得ですね。
めっちゃお腹いっぱいになりました!
食事の途中でミシカを鑑賞するから、脳が満足するんだよね。
帰ってきてからの食事が苦しかったです。
それでも、どれも凄く美味しくって幸せでした~vvvv

というわけで三日間とも暑くてたまらなかった東京ですが、福岡に着いた途端寒っ!!!
いろいろ今回もたくさん楽しんだ3日間でしたv

そうそう、最後に今回は隠れミッキー捜しに振り回してしまってごめんね2人とも~。
すぐ見つけれるようにもう少しわかりやすく書いておけばよかったわ。
 
        
   
首の後ろが筋肉痛!
2011.10.11 (Tue)
無事に帰ってきました。
この連休は職場の旅行で、土曜日の午後から事務の子たちとディズニーへと行ってきました!
私以外ほぼ初心者で、楽しめるかどうかは私にかかっているプレッシャーの中見事に充実した2.5日間を過ごすことができました!!
よくやった!!と自分を褒めてあげたい(笑)
その代わり今日はも~首の後ろがかなり痛くて、首が回らないくらい凝ってしまって、肉体的にも精神的にもかなり疲れていたんだなぁ~と実感しました。

ディズニーは連休だったので、ものすごい数の人、人、人!!
いままで何回も行ってますが、おそらく今回が一番の人の多さではなかったかと。
いつもは平日とかに行くから、もうホント恐ろしかった・・・
パーク中帰り際のお土産ショップみたいな感じ?
前後左右人に囲まれて自分が行きたい場所に行けず人の流れについてくしかないような感じ?
なので、アトラクションの待ち時間も100分超えでファストパスも取るのに30分以上。
これはヘタすると一個くらいしかアトラク乗れないんじゃないかという状況。
でもね、やったよ私!!
行く前から綿密に計画を立て、事前予約できるものは確実にゲットして、朝も2時間前から気合いれて並び、見事ガイドツアーもゲットして、こんな大混雑の中、アトラクションとショーを満喫することができましたvvvv

1日目、シー。
パークインしたのが18時過ぎで、一回目のファンタズミックを立ち見で鑑賞したあと、どうしてももう一度きちんと見たかったので、一回目が終わると同時に二回目の場所を確保。
待ちの2時間の間に、うきわまんとハッピーダッフィーとちょっと足をのばしてスパイシーレッグチキンを買い出しに行き、それをモクモク食べながら二回目の鑑賞vv
111008_204142.jpg

やっぱりファンタズミックは超感動です(><)
障害物もほとんどなく動画もバッチリ撮れましたvv
そしてその日はアトラクションは乗らず、お土産ショップをブラブラとしつつ終了♪
111008_220223.jpg ショーウィンドウに飾ってあったダッフィーズ。こうやって見ると可愛いよねvv

ホテルは今回5人で行ったのでパームファウンテンのエンジョイ5という5人部屋に泊まりました。
写真撮ってくるの忘れたんですが、意外に狭かったです。
5人で泊まるのに、小さいテーブルが一つだけってどうなの!?
ご飯食べるのもままならなかったです。

2日目、ランド。
5時半起きで、タクシーでランドまで!
6時過ぎについたんですが、早い人はいつから並んでるんでしょうね?
前から4番目くらいでした。
今回はとにかくガイドツアーを予約したかったので、開園するまで無事にとれるかものすごく緊張して、15分前に一足先にランドホテルに泊まってる人が入るのを見てかなりやきもきしてました。
ほとんどの人がアーケードの方に行く中たまにガイドツアー受付に行く人が何人かいて、いや~~~!!早く私も入れて~~~!!と心の中で何度叫んだことか(笑)
ちなみに今回、ガイドツアー予約係とバズのスタンバイに並ぶ係、ミートミッキーに並ぶ係と三つのグループに分けて行動。
ガイドが取れたらバズに集合、取れなかったらミートミッキーに集合という感じでとにかくガイドツアーを中心に動いたわけです。
結果ガイドツアー、しかもプレミアムツアーの方を無事にゲットできました!
通常のガイドツアーは知らない人と一緒になって行動するグループツアー。
3時間のうちにガイドさんのお話と3つのアトラクションとショーの鑑賞券がついてます。
プレミアムツアーの方は、自分たちだけのプライベートツアーで、ガイドさんのお話を聞きつつ3時間のうちにファストパスアトラクションとワンマンズドリーム乗り放題見放題、しかも夜のエレクトリカルパレード鑑賞券が付いてるんですvv
プレミアムの方は一グループ単位の料金なので、人数が多いほどお得。
私たちは5人だったので一人4200円と安く行けることができましたvv
ガイドツアーの中にミートミッキーは入ってないということなので、ツアーの予約が取れ次第ダッシュでミートミッキーへと。
すでに家の入口で待っててくれて、こちらも全然待たずに入れて、なんとなんと初のファンタジアVerだったよ!!
かなり一人テンション上がりまくりでした!
その後ガイドツアー開始vv
とにかく凄い人ごみの間をガイドさんはスイスイと案内してくれて、長蛇の列を横目にホーンテッド→スプラッシュ→ビックサンダー→ワンマンズドリーム→バズ→モンスターズインクとやばいくらい楽しんでしまいましたvv
ちなみに私、スプラッシュデビューでしたが、ガイドさんに落ちる感覚を軽減する秘策を伝授してもらいなんとか耐えることができました(笑)でもアレはもう乗りたくはないかなぁ・・・
途中の動物たちのストーリーは楽しかった!
ガイドさんにもいろいろエピソードを教えてもらっちゃいましたvv
そしてビッグサンダーは意外に落ちなくてアレ!?と拍子抜け。
前回マコトちゃんと乗った時はギャーーーって感じだったんだけど、大丈夫だったよ。
24日はスポンサー予約してるからもう一度チャレンジしてみようかしら。
それからバズの20万点ポイント、見つけることができず(泣)
でもガイドさんは知ってるようで、60万点スコア!!凄い!!
ガイドさんと一緒に乗った後輩ちゃんは教えてもらったらしく、初めてのライドで20万点超えでした!
場所を教えてもらったんですが、いまいちピンときてないんだよ~。
次行った時わかるかな??
あと幸せのクローバーは今はもうないらしいです。2年前にはあったそう。残念。
そしてガイドのあとはポリネシアンランチでしたvv
相変わらずランチは皆サービス満点!スティッチのおしりが可愛い!!
私、こんかいビデオを回すのにかかりっきりで食事をあまり満喫できず。
美味しかったんだけど、もう少しゆっくり食べたかったなぁ~。
111009_133621.jpg 111009_135304.jpg 111009_140539.jpg スティッチランチ。美味しかったv
そのあとはハロウィンパレードを満喫して夜はエレクトリカルパレードを見て早めにホテルへと帰ってきましたv
もう、めっちゃ楽しく過ごせた一日でした!

三日目は昨日も書いたとおり、私は一人別行動させてもらってアザゼルさんオンリーに♪
他の4人はシーを満喫したみたいで、ダッフィーと一緒に写真撮り、チャームを作り、オチェーアノで食事をしてミシカを見たあと空港で合流。
本当にこれでもかというくらい満喫できた今回のディズニーツアー。
皆が楽しんでくれてよかったとホッと安心していますvv

あ、そういえばチャーム無事に作れたよvv>>マキ&マコトちゃんvv
私からのお土産ということで今度受け取ってねvv
111011_205852.jpg











        
   
とりあえず一息。
2011.10.10 (Mon)
いま一人でお昼を食べてます。
オンリー無事に行ってこれました!
なんかね、アザゼルさんの他に銀魂の銀さん受けとデュラのシズちゃん受けともうひとつはちょっとよく知らないジャンルの合同オンリーだったので10時20分頃着いたんだけどすでに長蛇の列!!
そしてそれからもどんどんと列は増え続けて始まる11時には駐車場うめつくしてました。
暑い中30分くらい待ってやっと入れたんですが、お目当てのサークルさんの本がすでに一種類完売(>_<)
いくつか完売のサークルさんがいらっしゃって、ショック受けつつもベーさくの本は全て買わせていただきましたww
おかげさまでめっちゃ大量のベーさく本がゲットできまして、帰ってから読むのが楽しみです!

ということであっという間に買い物タイムは終わり、すでに13時頃には羽田に着いて、いままったりお昼食べてるところなんですが、帰りの飛行機まであと5時間。
まだまだ先は長いです。
とりあえず今シーで楽しんでいるだろう三人が羽田に着くまで本でも読んでウトウトしてようと思います。

        
   
いまからオンリーです。
2011.10.10 (Mon)
アザゼルさんオンリー、今日は晴れてよかった!
いま電車で向かってます。
あー緊張するよー。
たくさん本が買えますように(>_<)
        
   
おはようございます!
2011.10.09 (Sun)
いまディズニーランドに並んでます!
朝雨降ったみたいで地面が濡れて座れてます。
ガイドツアーが取れますように~!

そういえば今日アザゼルさんのファンイベントの日ですね。
いいな~私も行きたかった!
行かれた方是非感想書いてくれると嬉しいですvv
        
   
またしても雨でした(苦笑)
2009.09.14 (Mon)

土日は、まきりんのお供で遊戯オンリーと王国へと行ってきましたvv
土曜日が王国、オンリーが日曜日。

またしても王国では雨に降られてしまいました(^^;
前回みたいに暴風雨ではなかったけど、降ったり止んだりの繰り返しで、降る時はガッツリ降るような感じで。
なのでパレードも残念ながら昼の2回目分しか見れず。
まぁいろいろと計画倒れだったのですが、美味しい食事はしっかり食べて、雨なので人のはけも早かったので久し振りにアトラクションを満喫してきましたvv
ハロウィン始まって最初の土曜日に、ランドでこれだけ人が少ないのはやっぱりシーの方が初めてハロウィンやるからだろうなぁ。

ちなみにお昼ごはんはチャイナボイジャーへとvv
私は、豚角煮丼と水餃子、海老しゅうまいを注文。

Image144.jpg

角煮としゅうまいは普通でしたが、水餃子がすごく私好みの味付けでとても美味しかったですvv

夕食はブルーバイユーへと。
予約時間に行ったら、何故か並んでいる人が(いつもは長蛇の列ができてます)一人もいなくて、今日は休み!?と不安になりましたがちゃんと開いてました。
それにしても、ブルーバイユーが並んでないのは本当に意外。

今回のハロウィンスペシャルメニューは、マレフィセントとドラゴンをイメージしているそうですvv

Image149.jpg Image150.jpg
Image151.jpg Image152.jpg

薄暗いのでなかなか綺麗には撮れませんでしたが、左上から前菜、ステーキ、デザートですvv
右下のはデザートのムース部分をアップで撮ったもの。
白いバニラムースの上に乗っかってるのが、ドラゴンの形をした紫芋のクリームなんですv
暗いのでよくわかりませんが、チョコのひげとグズベリーの実の目が二個ついてますvv

また来月、今度は最初から最後まで王国を楽しみに行く予定なので、今回は雨に降られても、ま、いっか!という感じで気楽でした(笑)

お土産もすごく可愛いグッズやお菓子がたくさん出てました!
とりあえず今回はいま買っておかなければ無くなるかもしれない、カレンダーをゲットしてお菓子類は来月に買うつもりでいろいろと、目星をつけてきましたvv

さて次の日ですが、前日とはうって変って気持ちいいくらいの快晴っぷり!
よかったよね晴れて。
イベントの日の雨ほど、憂鬱なものはないです。
重いキャリーもあるのにそのうえ傘までささないといけないなんて。

遊戯オンリーは今回無印のみだったのですが、すごくたくさんの人が来てあって、まだまだ遊戯は熱いんだな~って再認識しました。
サークルのスペースが狭く、あまりお手伝いできないのが申し訳なかったんだけど、すごく楽しい時間を過ごしましたvv
なんかね、無印オンリーなのに、私今の5D’sの本とか買ってしまったんですけど(笑)
キャラ全然知らないんだけど、ヴィジュアルで読んでみたくなっちゃって!
今度アニメも見てみようかな。

というわけで、お二人ともお疲れさまでしたvv

        
   
ディズニーの続き。
2009.08.14 (Fri)
2日目は昨日とうって変わって大雨…むしろ暴風雨でした。
やっぱ梅雨の時期だからね、覚悟はしてましたがまさかここまで激しいとは!
でも雨だから行かないという選択肢はあるはずもなく、ランドホテル専用ゲートから入園vv
モンスターズインクのアトラクション『ライド・オン・シーク』に初乗りです!
朝一で行ったから全然待たなくて入れましたvv
乗り物に乗って、モンスターズインクの世界を回り、懐中電灯で隠れたモンスターを探してまわるんです。
でもこれは何もせずゆっくり周りの景色を見ていた方がいいかなと思いました。
もうちょっとアクションのあるものを期待してたので、少し残念。
(私の頭の中ではどんどん流れていくドアを入ったり出たりして追いかけっこしていくシーンが浮かんでいたので)

そしてそのあとはガイドツアーなんてものを今回初めて申し込んでみました。
これは、ガイドさんが園内の各所を回り、ディズニーの歴史について、お話をしてくださるというものなのですが、これが凄くよかった!!
担当のガイドさんもとてもハキハキして感じのよい方だったし、私たちの知らないディズニーの歴史をたくさん教えてくれて、とてもためになりました。
ツアーの中で三か所、アトラクションに乗ることができるのですが、ガイドさんの判断なのでどのアトラクションに乗れるかはわからないと聞いていました。
なので、失礼ですがあまり期待はしていなかったんですが、なんと、ジャングルクルーズと、ぷーさんと、ミートミッキーに連れていってくださいました!!
最後のミートミッキーが一番嬉しかったvv
またひとつ、記念の思い出写真が増えましたvv
暴風雨の中、ガイドのお姉さんも大変だったと思いますが、とても楽しかったです。
本当にありがとうございましたvv

この日の昼食はランドホテル内にある『カンナ』というところで、いただきました。
中は薄暗く、印象的なのが天井からぶら下がっている大きな花のライト。
このお花がカンナなんだそうです。

fb2fbf15.jpg

ランチコースはこちらvv

c823b193.jpg 7a63477b.jpg
2ae8ed2f.jpg 5a20bcb8.jpg

後から知ったんですが、ここでファンクラブのメンバーズカードを提示すると、スペシャルデザートに変えてくれたそうなんです(><)ショック~!!
そして雨で体が冷えていたから寒かったなぁ・・・(^^;

そういえばポップコーンにバターしょうゆ味が出てたんです!!
それがめっちゃ美味しかったvvvvv
今度行った時にあったら、是非容器入りで買いたいな。
そのくらい美味しかったのです♪
考えてみたらバターしょうゆ味って、今まで出てなかったのが不思議よね。

ということで2日間のディズニーツアーもしっかり楽しんで帰ってきましたvv
いまさらなんだけど、大阪のユリちゃん、環ちゃん、珠稀ちゃん、マコトちゃん、まきりん、お疲れ様でしたvv
またいつか皆で行けたらいいねvv

次はハロウィンですよvv
楽しみだ~!
    HOME     次のページ
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]