忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
土曜日。
2012.03.22 (Thu)
17日はルクルに映画を見に行ってきました。

ヒューゴの不思議な発明。

フランス映画らしく独特の雰囲気の映画でした。

ファンタジーを想像してたら全然違ってたね。

でもこれはこれで、いいお話でした。

買い物も久々にやらかしたよ(苦笑)

でも週末もやらかしそうな予感がする・・・!!
PR
        
   
今日から仕事ですが。
2012.03.21 (Wed)
まだまだ回復期間なので、食事は質素に。

でも胃が小さくなったのかな?

お昼はきつねうどんのミニカップと野菜サラダだけだったんだけど、全然それで満足でした。

ちなみに体重は1Kgしか変わってませんでした。

2日間だけだからね。

あ、でも昨日7分粥作りすぎたっぽくて、それで少し体重が戻ったかも感はある(汗)

今日は0.5合で作ります!(昨日は1合だった)
        
   
ダイエット3日目!
2012.03.20 (Tue)
今日は二日間休んだお腹を慣らしていくために、そばとか七分粥とか作って食べました。

うむ、家に体重計がないので体重減ったのかさっぱりわからん(笑)

見た目も変わってないし、ちょっとだけお腹のポッコリが減った?

明日職場に行ったら体重測ってみるぞ!
        
   
ダイエット2日目!
2012.03.19 (Mon)
酵素で栄養を取っているおかげか、意外と元気♪

お腹のグル音がすごいのだ。

宿便出てるって感じです。

でもこの味ばっかり凄く飽きます。

もう少し野菜ジュースの味のバリエーションを増やしておけばよかったかも。

さー今日も一日頑張るぞー!


今日の朝からいよいよ2日間のファスティングダイエットスタートしました!

最後までできるかどうかは今のところ未定ですが、頑張ります!!

私が飲んでいるのはエッセンシアという酵素ドリンクですv

野菜ジュースで薄めて飲んでます。

酵素ドリンクだけじゃクセがあるけどジュースで割ったら全然大丈夫だったので、続けられるかも?

頑張るぜ!!

        
   
今日は映画の日♪
2012.03.17 (Sat)
この一週間、ヤなことがあり気分がずっと下降気味でした。

今日は久しぶりに映画を見に行くぞー!

気分を盛り上げるぞー!

映画、今なにがあってるんだろう?
        
   
ベイサイドのカキ小屋!
2012.03.08 (Thu)
先月、ベイサイド博多の期間限定のカキ小屋に行ってきました。

最近生牡蠣の美味しさを知った私!

ベイサイドプレイス久しぶりに行きました。

カキ小屋は、小屋は小屋でもビニールで覆われたテント的なもので、入ったら炭の熱気で凄いことになってました。

椅子に座ってるだけでも熱気が顔にムワ~っときて、暑すぎます(><)

加えて炭が弾けて、灰もいたるところに舞い上がってるので、食べ終わる頃には頭から灰だらけでした。

カキはすごく美味しかったんだけど、自分で殻を開ける労力と、このあんまり衛生的でない状況で食べることを考えると、私的にもう次はないかな~と(苦笑)

やっぱり室内で、殻が取れた状態のカキを食べるのが一番おいしいわ(笑)

バーベキューとかもあまりやったことないけど、この分じゃダメだろうな。

120226_152918.jpg

牡蠣は美味しかったよ!!
        
   
結婚式の料理です。
2012.03.07 (Wed)
先日大雪の中、友人の結婚式へと出席してきました。

鳥栖にあるララシャンスベルアミーというところなのですが、料理がとっても美味しかったので記念に写真をアップしておきます♪

DSCF2030.JPG DSCF2046.JPG 

DSCF2059.JPG DSCF2067.JPG 

DSCF2069.JPG DSCF2081.JPG

DSCF2082.JPG

特に黒毛和牛のステーキはやわらかくて美味でした~vvvv

デザートはウェディングケーキとブッフェでした。

料理も満足でしたが、ちょうどその日が誕生日だったものでお花とかいろいろ貰ってしまって、すごく思い出の残る一日となりました。

Sちゃんありがとう!2人で末永く幸せに暮らしてねvv
        
   
ゼルさんオンリーの1日。
2012.03.06 (Tue)
この日福岡は1日雨でしたね。

朝は小雨だったので、傘はかさばると思って持って行かなかったら、帰りは結構降ってて傘を一本買うハメになってしまいました(苦笑)
そして私のことだから、また同じことをやらかしそう(笑)

やらかしたといえば、会場でNONさんと待ち合わせしてたので空港から流通センターまで直で行けるものを、うっかり快速に乗ってしまい、浜松町までノンストップで行ってしまいました(苦笑)

いつも行き慣れてるルートなのに、一人だと慌ててしまうのよ。

おかげで10分で行けるところを30分かけてしまい、少しNONさんをお待たせしてしまいました。

すみません(><)

オンリーはとっても楽しかったです!

周りは大手さんだらけで私なんかがこんなとこに居てもいいんだろうか!とドキドキ。

売る側は超久しぶりだったので緊張しました。

NONさんが居てくれてよかった!!

とりあえず自分の本はNONさんにお願いして、私は買い物!

たくさん本が買えたのでホクホクですvv

お昼ご飯を14時に予約していたので、12時30分過ぎに撤収。

いざ朴さんプロデュースのお店、シーラカンスへと!

新井薬師前駅というところにあり、流通センターからは一時間ほどかかります。

駅を降りたらそこは昔懐かしの商店街。

イメージとは違っていたので、間違ったかと思いました。

地図を頼りに行ってみれば、うーん、NONさんと一緒じゃなければ入れないような雰囲気(笑)

恐る恐る鉄の扉を開けてみれば、小さなお店だけどとてもお洒落な感じ!

ソファ席とテーブル席があってソファ席をチョイスしたんですが、テーブル席の椅子もふかふかで座り心地よさそうでしたvv

いたるところに声優さんのサイン色紙とか朴さんが出演されたキャラのグッズとか写真とかたくさん飾ってあります。

ちなみに一生懸命探してみましたが、残念ながら遊佐さんのサインは見つからず(苦笑)

宮野くんの顔がドーンと飾ってあったのには笑ってしまいました。

料理ですが、韓国料理がメインのお店なので、私はろみチゲ(ろみさん特製チゲスープ)を、NONさんはろみママトック(韓国風お雑煮)を注文。

120304_140936.jpg 120304_141111.jpg

基本的に辛いの苦手な私ですが、ホームページを見てこれが是非食べたかったんです。

辛いけど卵黄を混ぜていただくのでそこまで辛くない。

コクがあって、とても美味しかったです。

ご飯を混ぜて雑炊にして食べたんですが美味でしたvv

NONさんの雑炊も食べさせてもらいましたが、こちらもあっさり風味で美味しかった!

焼肉屋で食べるクッパに似てる?

コレにご飯と、このチゲスープを少々入れて食べたら更に美味しくなりそうな感じでした。

また行く機会があればチャレンジしてみたいところです。

食べ終わる頃にはお客さんは、私たちだけだったので部屋の中をグルグルとまわって見学(笑)

テイクアウトのお茶のお話とかをスタッフさんに聞きつつ、2種類のお茶を買って帰りました。

120304_222058.jpg

五味(オミジャ)茶とユルム茶。
どちらも韓国ならではだそうで、美肌とか腸に効くなどいろいろな効果があるそうです。

まだ飲んでないんですが美味しいといいな!

その後、品川まで戻ってきてアトレ品川でお茶してNONさんとお別れです。

帰りはちゃんと快速に乗って帰ったよ(笑)

福岡空港に着いてみれば、文頭に戻ります。

お天気はいまいちだったけど凄く楽しい一日でした~!

お疲れ様でした!!
        
   
発行から7年。
2012.03.05 (Mon)
某海城サークルさまのところで買わせていただきましたFF7のクラエア本。
あまりにもよかったのでこっそり感想などを(笑)
大変遅くなってしまったんですが、やっと読み終えました。
たった今まで、それはもう涙をボロボロと流しながら。
ゲームをプレイしていた当時が思い出され、あまりにも悲しい結末に切なくて切なくて。
でもこのお話のおかげで私の中のクラエアが救われた気がします。
こうだったらよかったのに、というなんだか漠然とした気持ちを見事に形にしてくれて。
後書きに書かれていらっしゃいますが、ACが出てこのお話の結末は公式に否定されてしまったけれど、私の中ではこちらが公式だよ(>_<)!
そのくらい素晴らしい作品でした!
クラエア大好き!
いつまでも幸せにw
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]