忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
合馬のたけのこ料理
2012.06.06 (Wed)
4月17日 合馬のたけのこ料理を食べに行きました。
山の中を走ってプチドライブ気分。
たけのこは好んで食べないけど、たけのこの刺身とか美味しかった!
何から何までたけのこづくしでしたvv

120417_104316.jpg
PR
        
   
イケア行ってきました!
2012.04.12 (Thu)
昨日はイケア、すごかったみたいですね。

駐車場4時間待ち、歩きでも1時間以上待ったらしいという話で・・・。

しばらくは近寄れません!!

私は、一足先に日曜日のプレオープンに行ってきました。

中は広くて今自分がどこを歩いてるのかさっぱり。方向感覚がなくなります。

とりあえず人の列ができてるのでそれに沿って歩いていく感じで。

いまのところ欲しいものがなくて、ぷら~っと見てまわっただけだったけど、2kmくらい歩くよという意味がわかりました。

途中に出口とかがないのでとりあえず歩くしかない。

あったかもしれないけど、人が多くてわかんなかった(笑)

途中で噂のミートボールを食べました。

お味は・・・・・・・・残念!!

120408_172101.jpg

形も不揃いで残念!!

フードコートでミートボールはテイクアウトできないんですか?って聞いたらできませんと言われたので、その場で食べたんだけども、出口のショップで冷凍ミートボールが販売されてたよ!!なんだそりゃ~って感じ。

ま~でも一度は行ってみたかったので、いい経験になりました!

次は福津のイオンがオープンだ!

筑紫野にあるショップが福津にもあったので、今から楽しみvv
        
   
忙しい!
2012.04.11 (Wed)
いよいよ決算時期突入です。

仕事で疲れるので、プライベートもなかなか思うように過ごせません(><)

撮りだめがどんどんたまってゆく・・・。

ブログの画像もたまってゆく・・・。

とりあえずいっこアップ!

もういつ作ったのかも忘れた!

120403_184053.jpg

茄子と豆腐のキーマカレー。

美味しかった!



そういえば、ファイブレイン2期で、嬉しい共演がvv

新キャラの子と副会長がまさかの共演!!(神谷さんとサトリナちゃんvv)

1期では副会長そこまで出てこなかったので、神谷さんが出ても共演はないだろうな~と思っていたので、かなり嬉しかったvvv

毎週見るのが楽しくなってきちゃったvv
        
   
先日の夕食!
2012.04.04 (Wed)
120331_072627.jpg

センスのかけらもない盛り方ですが、ポトフです(笑)

うっかり間違いで手羽元使用するところを手羽先使ってしまいました。

この写真からはまったくわからないんだけど(笑)

ヨシダソースと粒マスタードで美味しくいただきましたvv
        
   
2人ともいつもありがとう!
2012.04.03 (Tue)
先週の土日は、マキさんのお引越しのお手伝いをしに彼女のお家へとお泊りに行ってきました!

新居はやっぱりいいねぇ!

かなりお洒落で素敵でしたvv

私も自分の部屋の模様替えをしたくなっちゃいました。

というか荷物を減らそう!!

日曜日の夜になんと2人が大野城のアンジェロを予約してくれてて、私の誕生日をお祝してくれました!

私、2月が誕生日なのに食事行ってなかったからって(><)

本当によかったのに、逆に申し訳ない気持ちだったんだけど、凄く嬉しかったよ!

2人ともありがとう~vvv

ちなみに料理の写真、前菜とパスタを撮ったところでまさかの充電切れ!!!

とりあえず2枚だけアップしておきます。

他の料理もめっちゃ美味しかったよ!!

120401_192335.jpg 120401_194019.jpg
        
   
昨日の夕食!
2012.03.30 (Fri)
昨日は焼茄子のチーズ味噌乗せというものを作ってみました。

120329_221459.jpg

アンチョビの時もそうなんだけど、グリルは火加減が難しいよ!

ちょっと目を離したらすぐコゲちゃう。

うちのコンロは弱火でも火力が強いのでレシピどおりにすると、失敗するのだ・・・・・

ちなみにやっぱり私、焼きナスだけはやっぱり美味しいと思えなかったわ。

他の茄子料理は大好きなのになんでこんなに味が違うんだろうね。
        
   
今日の朝ごはん。
2012.03.29 (Thu)
朝からカロリーこてこてですよ。

120328_220728.jpg

アンチョビとパルメザンチーズのトーストですvv

アンチョビの塩気がかなり美味しかったvv

12枚分作ったら、アンチョビの瓶を使いきってしまった。

パスタとかも作りたいのでまた買ってこなくちゃvv

それにしてもアンチョビって高いよね(><)
        
   
恐るべし!!
2012.03.28 (Wed)
本日ライのチケットをマコトちんのために頑張りましたが、5分もたたずに完売・・・・・・・ごめん・・・・・・・!!

改めて人気の凄さを思い知らされました。

誰かチケット譲ってくださいっ(><)




話は変わりますが、アザゼルさんイベントのDVDが昨日到着~♪

さっそく鑑賞!

利奈ちゃんのパンダと牛がめっさ可愛かった・・・・!!

いいなぁ~、また今度イベントあったら私も行きたいな~。
        
   
超楽々~♪
2012.03.24 (Sat)
いままで使っていたレコーダーがいかに編集機能が悪かったか!

ついにBDレコーダーをシャープからソニーへとお引越し。

番組検索とかおまかせ録画とかかなり便利です。

そして編集がチャプターごとにワンタッチで削除できるので、かなり時間の短縮に!!

すごいね最近のブルーレイって(笑)
        
   
目からウロコの家電!
2012.03.23 (Fri)
目からウロコなのは私だけなんですが(笑)

うちにある8年くらい使ってる洗濯機ちゃん。

先日マキさんと乾燥機付きがやっぱりいいという話をしてて、そういえば家にあるやつは一度も使ってないなぁと思って、このまえ使ってみました。

そしたらタオルがふわふわ!

うちは柔軟剤入りの洗剤しか使ってません。

仕上がりもCMみたいにふわふわじゃないよね、と思ってたら。

暖かい空気にあてるとふわふわになるんですね~!!

いまさら、目からウロコでした(笑)

いまあるタオルを全部洗い直したいね!
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]