忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
月曜日の話。
2011.11.16 (Wed)
初、チョコバナナのしっとりパウンドケーキを作ってみました。
ホットケーキミックスでできる簡単レシピなのですが、うちのオーブンって余熱なしで焼けるらしくてそれを確認してなくて、思いっきり表面コゲコゲケーキができあがってしまいました・・・(^^;
あまりにもひどいので写真は撮ってませんですが。
でも中はしっかり火が通ってて、いい感じで焼けてたので味はちゃんとチョコバナナケーキだったよ(笑)
あとは家のオーブンの特徴をつかんで、火加減を調節しながら焼けば!
次回またリベンジするぞ~♪

日曜日の映画の話はまた改めてvv
PR
        
   
よしっ!
2011.11.12 (Sat)
昨日仕事のことで久しぶりにいいことがありました。
うん、詳しくはまだ言えないけど、いいことが♪
このままうまく事が運びますように!
        
   
さつまいもカレー!
2011.11.08 (Tue)
さつまいもを貰ったのでそのまま焼いて食べようと思ったけど、せっかくなのでさつまいもカレーを作ってみたら美味しかった!!
ついでにニンニクと卵混ぜてみたらまろやか~な味になって、好みの味に♪
4人前一気に作ったので、しばらくカレー生活です(笑)

ちなみにさといもも貰ったけど、こっちは皮をむくのに苦労しました(><)
レンジでチンしてもし足りなかったのか、全然するっと剥けないし~。
ワタワタしてるうちにどんどん色が変わってくし、作る過程を見ちゃうと食べたくなくなるのだよ・・・(^^;
        
   
エケコさん!
2011.11.02 (Wed)
111101_192800.jpg

テレビで話題になっていたエケコさん人形が届きましたvv
幸運を招いてくれるそうですv
なにかいいことありますように!
先日のディズニー旅行記書きたいんですが、なかなか時間がなくて気がつけばいつも日付が変わってる(><)
明日に備えて早く寝ないとなので今日も旅行記は流します。
画像まではアップロードしてるので、明日こそは!
ディズニーカウントダウンチケットが当選しました!
ただ今年はかなりの枚数増やしてるそうで、それでか!と思いました。
それでも残念ながら外れてしまった方もおられるし、貴重なことには間違いありません。
どうしようかな~。

いよいよ明日から東京ですvvv
今年最後のハロウィン♪
昨日までは雨の予報だったけどどうやら明日、午後は晴れるみたいなので楽しみです!!
しっかり楽しんできますvv
つい何日か前までは日曜日お天気だったような??
3人集まると雨女になる私たちですが、たまには晴れる日もあるんだよ!!
まぁ日曜日はイベントがメインなので、午後からは雨あがりそうだし、楽しめそうかな?
スパークではオンリーで買い逃したベーさく本を買えるのが楽しみです♪♪
直接仕事には関係ないけど話を聞くだけでめちゃくちゃ嫌な気分になるので、精神的ストレスが。
そして本人だけじゃなく、なにもせずヤツを庇う上司に不信感がつのっていきます。
このまま何も解決策を講じなければほんとうにどうにかなるよ。
私は一生働くつもりもないから、この職場がどうなろうと知ったことではないけど、私がいる間には本当に勘弁してほしい。
たった一人のために私たちが被害を被るのは納得いかない。
ヤツの上っ面の優しさに騙されてる人に、違うんだよって言いたいけど言えないこのもどかしさ。
どうしたら伝わるんだろう。
じわりじわりと噂は広まっているようなので、私たちが何もしなくてもそのうち結果に表れてくんだろうけど、そこまできちゃったら手遅れなのがどうしてわからないかな。
ほんと、「金」と「楽したい」しか頭にないトップの考え方に、がっかりする毎日です。

すみません、あまりにも今日の出来事がひどかったもので愚痴ってしまいました。
独り言です。流してください。
        
   
岩盤浴とルクル。
2011.10.16 (Sun)
一ヶ月ぶりの岩盤浴に行きました。
今日はいつもよりじんわり汗をかきました。
涼しくなってきたからかな?
肩の痛みがとれるかな~と思ったけどあまり効果なく、買い物中しんどかったです。
でも今日は触り心地のいいカットソーとポンチョ買えたので満足ww
そういえばルクルで今日は「ぎゅう丸」というハンバーグのお店に行きました。
うん、まぁ普通のハンバーグ屋さんだったんですが、コーンポタージュスープのパイ包み(というかパイが上に乗ってるだけなんですが)がめずらしくて、ロシアのグリバーミのようで美味しかったですvv
111016_123346.jpg










        
   
今年最後の花火大会。
2011.10.15 (Sat)
先月、台風で開催が中止になっていた香椎の花火大会が今日無事に開催されることになりました。
うちのベランダからは綺麗に見えました。
つか寒っっ!!
パソコンを打つ手がかじかんでます。
111015_201449.jpg 111015_201458.jpg 
携帯画像なので汚いのですが。
今回はバッチリ動画も撮りましたvv
最後は圧巻でした!
連続で打ち上げられるので、巨大な黄金の毬が夜空にずっとある感じで!!
今年の花火は見納めかぁ・・・となんとなくさみしくなってみたり。
あ!でももしかしたらディズニーで見れるかも?
前のページ     HOME     次のページ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]