忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
        
   
[PR]
2024.05.15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
浴衣で映画vv
2009.08.16 (Sun)

土日はマコト家にお泊りでしたvv
久し振りに原稿抜きのお泊りv
土曜日は筑紫野イオンの映画館が、浴衣で行けば1000円とのことで浴衣で行ってきました!
特にお祭りでもない日に、モールの中を歩くのは目立ってました。
私たち以外誰も浴衣で来てないから(^^;
ちなみにハリポタを観たのですが、約3時間、ものすご~~~~~~くしんどかった!
せっかくマコトちゃんのお母様が結んでくれた帯が崩れるのが嫌で、上映中ずっと背中を後ろに預けずにいたもので終わった途端どっと疲れが(^^;
着慣れてないから本当苦しかったです。
でも浴衣着れてよかった!
また機会があれば着たいです。

ハリポタですが、おもしろかったですvv
ロンとハーマイオニーの恋の行方が気になって!!
噂のシーンはまだ次回ですかね(^-^)
スネイプ先生とダンブルドア校長が通じ合ってるとことか、不思議っ子ちゃんとか、好きだなぁ(笑)
でもいまいち話の大筋を忘れてしまっているので、改めて見直そうと思います。

日曜日は午前中岩盤浴へ、午後からはキングダム2を!
あともう少しで終わりそう。
そう思うとなんだか寂しい気もするけど、やるゲーム溜まってるし早く終わらせないとだね。
頑張ろう。

土日は二人ともお疲れさまでした。
明日からまた仕事がんばりましょう!

PR
まきりんの住んでいるところや、実家ではとてもよくインターネットの電波が入るのです。

私のネット環境は、固定ではなくPCをどこに持って行っても繋げられるような無線タイプなのですが。
当然携帯の電波と同じように、場所によって繋がりやすいところとそうでないところがあるのです。
ちなみにマコトちゃんちに行くと、圏外になっちゃうんだけども(笑)
私が住んでいる場所では、繋がるけどもすこぶる電波状況が遅くて、画面表示が遅いのなんのって。
なのに、実家で繋げば嘘のようにサクサクネットできちゃいます。

なんだか悔しいですよねー。

そういえば鴨川ホルモー続編、ホルモー六景読みました~!
鴨川ホルモーは京大中心ですが、今回は他の大学の人たちや脇役?の方々中心で、あの時同じ時間に何があってたか、というような同時進行話など、とてもおもしろかったですvvv
ところどころプッって吹き出しちゃうのも凄くイイvvv
これ、また続編出ないのかな。
あの後どうなったのか、どの話も非常に気になるものばかりでした。
映画の話もすごくイイけど、原作は原作でまた違った雰囲気なのでとても素敵ですvv
        
   
ディズニーの続き。
2009.08.14 (Fri)
2日目は昨日とうって変わって大雨…むしろ暴風雨でした。
やっぱ梅雨の時期だからね、覚悟はしてましたがまさかここまで激しいとは!
でも雨だから行かないという選択肢はあるはずもなく、ランドホテル専用ゲートから入園vv
モンスターズインクのアトラクション『ライド・オン・シーク』に初乗りです!
朝一で行ったから全然待たなくて入れましたvv
乗り物に乗って、モンスターズインクの世界を回り、懐中電灯で隠れたモンスターを探してまわるんです。
でもこれは何もせずゆっくり周りの景色を見ていた方がいいかなと思いました。
もうちょっとアクションのあるものを期待してたので、少し残念。
(私の頭の中ではどんどん流れていくドアを入ったり出たりして追いかけっこしていくシーンが浮かんでいたので)

そしてそのあとはガイドツアーなんてものを今回初めて申し込んでみました。
これは、ガイドさんが園内の各所を回り、ディズニーの歴史について、お話をしてくださるというものなのですが、これが凄くよかった!!
担当のガイドさんもとてもハキハキして感じのよい方だったし、私たちの知らないディズニーの歴史をたくさん教えてくれて、とてもためになりました。
ツアーの中で三か所、アトラクションに乗ることができるのですが、ガイドさんの判断なのでどのアトラクションに乗れるかはわからないと聞いていました。
なので、失礼ですがあまり期待はしていなかったんですが、なんと、ジャングルクルーズと、ぷーさんと、ミートミッキーに連れていってくださいました!!
最後のミートミッキーが一番嬉しかったvv
またひとつ、記念の思い出写真が増えましたvv
暴風雨の中、ガイドのお姉さんも大変だったと思いますが、とても楽しかったです。
本当にありがとうございましたvv

この日の昼食はランドホテル内にある『カンナ』というところで、いただきました。
中は薄暗く、印象的なのが天井からぶら下がっている大きな花のライト。
このお花がカンナなんだそうです。

fb2fbf15.jpg

ランチコースはこちらvv

c823b193.jpg 7a63477b.jpg
2ae8ed2f.jpg 5a20bcb8.jpg

後から知ったんですが、ここでファンクラブのメンバーズカードを提示すると、スペシャルデザートに変えてくれたそうなんです(><)ショック~!!
そして雨で体が冷えていたから寒かったなぁ・・・(^^;

そういえばポップコーンにバターしょうゆ味が出てたんです!!
それがめっちゃ美味しかったvvvvv
今度行った時にあったら、是非容器入りで買いたいな。
そのくらい美味しかったのです♪
考えてみたらバターしょうゆ味って、今まで出てなかったのが不思議よね。

ということで2日間のディズニーツアーもしっかり楽しんで帰ってきましたvv
いまさらなんだけど、大阪のユリちゃん、環ちゃん、珠稀ちゃん、マコトちゃん、まきりん、お疲れ様でしたvv
またいつか皆で行けたらいいねvv

次はハロウィンですよvv
楽しみだ~!
        
   
いまさらだけど
2009.08.13 (Thu)
6月に大阪のユリ&環&珠稀ちゃんと福岡のいつもの3人の、合計6人でディズニーへと行ってきました。
画像が多いのでブログ書くのに時間がかかると、ずるずる先延ばしになってたんですが、やっと時間ができたので少しだけ感想をvv

今回の旅は一泊二日だったんですが、ホテルは初!ディズニーランドホテルですvv
梅雨の時期はオフィシャルホテルもとても安くなるのですv

とりあえず1日目、ホテルに一旦荷物を預けていざランドへとvv
この日は日傘をささないと日焼けしちゃうくらいお天気でした。
お昼はポリネシアンレストランのランチショーを予約していました。
スティッチのショーは3回目ですが、2月にリニューアルしてからは初めて。
料金も高くなっていたので、内容も変わっているのかなぁと思いきや、同じでした(^^;
料理は変わってましたが。

d4f33d4f.jpg 16dd5aa7.jpg
35590d2a.jpg

すでに何を食べたのかよく覚えてませんが、美味しかったですよvv
王様やミニーちゃんやチップ&デールやリロとスティッチとそれぞれ記念撮影もできましたvv

今度は、まだ行ったことのないグーフィーランチとウッディディナーに行きたいです。
ちなみに今回、私の大好きなブルーバイユーレストランが予約がいっぱいでとれなかったのが悔やまれます。
多分今日マコト&まきりんがブルーバイユー行ってるんじゃないかな。
パイレーツのアトラクションと隣接しているので、中は薄暗くてとっても雰囲気のいいレストランなんですvv
肉好きの私には必ずメインがステーキなのも嬉しいところです(笑)

お昼でお腹いっぱいになったあとは、おみやげの下見♪
この日は天気がいいせいか、ものすごく人が多くて、比較的待ちの少ないジャングルクルーズなんかも長蛇の列でした。
なので、ファストパスもないことだし待つのはもったいないので今のうちにお土産屋へとvv
この時期はオフシーズンなので、あまりお土産も目を引くものはなかったんですが、いつも買ってるクランチに新味が出てましたvv
そして15時を過ぎたので、いったんホテルへと戻りました。

ランドホテルのまぁ綺麗でゴージャスなこと!!
お部屋はピーターパンルームを予約していたので、中の内装もピーター尽くしvv
バシバシ写真撮りまくってしまいましたvv

f2aeb45e.jpg ad3f1254.jpg
29405cb9.jpg def4e28a.jpg
dfe2961b.jpg ca9cac6f.jpg

アンバサダーホテルは少し子供っぽいんですが、こちらはアンティークな感じでとてもよかったですvv

92234da0.jpg 9c037833.jpg

壁をへこませてソファベッドにしたアルコーヴルームですvv
窓の外からは、不思議の国のアリスをイメージした、アリスガーデン。
ホテルのロビーも可愛かったですvv

211deb63.jpg 45fcc406.jpg

正面玄関を入るとお出迎えしてくれる王様とミニーちゃんvv

92b71a5b.jpg 35a60eca.jpg

見上げれば大きなシャンデリアが。
右はよ~く見ないとわからないのですが、プリンセスたちのミニチュアドールハウスなんですよvvvv
細かい部分もよくできているので、これは是非、生で見るのをオススメしますvv

ホテルのスタッフさんも、皆さん全員が気配り上手な方で本当にいろいろと親切にしていただきましたvv
場所がわからずにキョロキョロしてるとすぐに声掛けてきてくれるし、お土産袋をお部屋まで届けてくれるしとにかく凄いです。
ここまで対応がよかったホテルは初めてでしたvv

そして部屋でしばらくのんびり寛いだあとは、再び夕食を食べにランドへとvv
夕食は北斎を予約していましたvv
北斎では海鮮丼をv

c070bb29.jpg

九州と関東では少し味付けが違うのか、ここだけなのか、タレが少し濃かったですが、美味しかったです~vv
すっかり陽も落ちてホテルのお庭をプラプラお散歩してこの日は終了ですvv

        
   
明日から♪
2009.08.12 (Wed)
4連休が始まります~vv
嬉しいvv
今日髪も切って気持ち的にもスッキリv
イベントも無く、普通に過ごす連休なんてものすごく久し振り。
とりあえず明日と明後日は祖母の家に行ってきます。

マコト&まきりん>>
ディズニー&夏コミ気をつけていってらっしゃい!ディズニーが先だからあまりはしゃぎすぎてイベントでバテないようにネ(笑)
        
   
やっと終わったね。
2009.08.11 (Tue)

原作通りなのかわかりませんが、ハ○ヒやっと終わった~!
さすがにあれだけ繰りかえされると飽きちゃうね(^^;
撮りだめして一気に見るからなおさら(笑)
最後のオチはあ~、なるほど!と、スッキリしました。

明日は職場の健康診断です。
うちは隣が健診クリニックなので近くですぐ受けれるのが便利です。
スメアとマンモ、この歳にして初めて受けます!
緊張します~。
お昼からなので、ご飯食べれないのが辛いですよね。
体重が減ってないのもツライよ!(笑)

        
   
ショック~!!
2009.08.10 (Mon)

アニブリ撮り逃してしまって友達にDVD借りたのはいいんですが、うちのプレーヤーでは認識してくれませんでした・・・(><)
PCで編集したDVD、昔は読み取れてたのに最近のは全然だめです。
プレーヤーが古いから?
残念だけど、218話はあきらめるしかないかなぁ・・・
これからブルーレイに変わったら貸し借りができなくっちゃうから、撮り逃さないようにしないとだわ~(^^;
 

        
   
終わったよ!!
2009.08.09 (Sun)
とりあえず23日大阪合わせの新刊の原稿が終わりましたので、ご報告です。
何のトラブルもなく無事に発行できるといいのですが。
改めてサイトの方も近々お知らせしますので、よろしくお願い致します。
        
   
ぽにょ見ました。
2009.07.28 (Tue)

あっという間に終わっちゃうので二回続けて見ちゃいました。
その間ちゃんと原稿もやってますvv
というか原稿がメインですから!
ただなんかシーンとしてたら寂しくなっちゃって、ぽにょでかなり和ませてもらいました~vv
本当はTVで再生できたらよかったんですけど、PCじゃないと認識しないので仕方がないから画面を小さくして。
ああ癒されるvv
最近、何やってもマイナス思考になっちゃって楽しくないよ…プチ更年期!?
岩盤浴行きたい!

        
   
季離宮。
2009.07.26 (Sun)
こう書いて、『トキリキュウ』と読むそうです。
いくつかのショップやレストランが集まっている場所のことなのですが、その中の一つ『ビストロ・ラ・バスケーズ』へ、先日母と一緒に行ってきました。
本当はその二階にあるステーキ屋さんに行こうと思っていたんですが、定休日でした。

その日はとても良く晴れていて、窓から見えるお庭の緑が凄く綺麗でした!

fcad0841.jpg

ランチコースのお肉を食べました。

6f8aa5c9.jpg 03a157d0.jpg

a6565efe.jpg
これはコースのお魚Ver.ですvv

8285df68.jpg df87885a.jpg
デザートにパンナコッタが出てくると大好きなので、凄く嬉しくなってしまいますv
前菜、主菜、パスタにデザート・コーヒー、パンまで付いて、そんなに高くなかったです確か。
お腹いっぱいになって、とてもお得な感じでした~vv

そういえば最近新しくレストランがオープンしたみたいです。
野菜にこだわったベジタブルレストランだそうで。
サウスサイドテラスの方にも同じようにベジタブルレストランができたとか。
軽食みたいだけど、サラダとか凄く美味しそうでしたvv



そうそう話は変わりますが、マコトちゃんから焼いてもらったMWのゼロ章やっと見ました。
悪魔のゲームの雰囲気がソウと似てますね。
というか救われない話で、原稿中に見るものではなかったです。
痛い話は辛いよ(><)
健くんの演技は凄かった!
リョウちゃんも成長したね~なんて思いながら見てました。
気分を変えて原稿、頑張らければ!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]