忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
いまさらな話ですが。
2010.01.13 (Wed)

去年のクリスマスに、マコト&マキと一緒にパーティをしました~vv
びっくりするくらい本格的な料理だったので、いまさらですが写真をアップしておこうと思いますvv

マコトちゃんの家の近くにある「そうりの食卓」というレストランで、オードブルとチキンを頼みました!

abef1e26.jpg 8ff4b81b.jpg

すごい!アニメとかでよく見るあの七面鳥ですよ!!
お腹の中にサイコロ状になったガーリックトーストが詰まってましたvv
めっちゃ味濃いかったけどめっちゃ美味かった!
左のオードブルは以前食べたことありますが、こちらも相変わらずとっても美味しかったvv

b39e784b.jpg 09580822.jpg

クリスマスだからってことで、まきりんが見た目シャンパンなでもぶどうジュース(笑)を買ってきてくれましたvv
これ、ワインにつかうぶどうを使ってるみたいで、めっさ美味しかったですvv
ちなみに写真は白ブドウですが、あとで赤ぶどうバージョンも飲んでみましたが、そっちも美味しいのですvv
私は赤の方が好みvv

右は家の近くのケーキ屋さんのチーズケーキvv
なんとこれ、五度焼きだそうで、とっても濃厚なんだけどそんなに甘くなく、美味しかったですvv
大きさの割に安いのも魅力的vv
カットケーキでいつでも買えるので、また今度買いに行こうと思いますvv

美味しいもの食べるのは本当に幸せですねvv
お御馳走さまでした~vv
 

PR
        
   
ヒロの大人のお子様ランチ!
2009.12.01 (Tue)

昨日は肩こりと頭痛がひどくて、我慢できずにずっと寝込んでいました。
疲れが溜まってるのを自覚してるので仕方ないんですが、ピークの時は本当にどうしようもないです。
今日は比較的大丈夫そうなので、仕事終わったら岩盤浴行くぞ!

そういえば写真が出てきたのでせっかくなのでアップしておきますvv
朝一で並んだビストロヒロの10食限定ランチ♪

フォアグラの洋風茶碗蒸しとメインプレートとデザートでたしか1700円くらいだったかと。
茶碗蒸しは前回アップしたので、今回は写真撮ってません。
メインとデザートの写真のみですvv

Image142.jpg Image143.jpg

7種の料理はどれも美味でした~vv
ちょこちょことたくさんの種類を食べれるのはなんだか得した気分ですねvv
デザートもプリンもガトーショコラも凄く美味しくて、やっぱりまた行きたくなってしまいますv

        
   
マコトちゃんの誕生日。
2009.11.21 (Sat)
すみません、過去にあったことを順不同に載せていってます(汗;

11月1日の日曜日はリアルタイムにマコトちゃんの誕生日でした~!
ということで、お誕生日の食事会は、大野城のアンジェロへvv

秋メニューになってからは初めて。
今回はバースデーだし奮発して、3000円のコースをいただきましたvv
お肉も魚もついてるフルコースだったので、かなりお腹いっぱいになりました。
普段は2000円の量でちょうどいいのかもしれないですね。

Image165.jpg Image166.jpg

Image167.jpg Image168.jpg

Image169.jpg

前菜、パスタ、お魚、お肉、デザートの5品です。
マコトちゃんのデザートプレートには、チョコでハッピーバースデーの文字が書かれてました!

改めてお誕生日おめでとう!マコトちゃん!
        
   
ヒロのランチ。
2009.09.08 (Tue)
ヒロのランチへと行ってきました。
先日マコトちゃんが家に遊びに来た時に、行った時の写真もまだ載せてなかったので一緒に載せますvv

そういえば、このブログに切り替えた時の最初の記事もビストロヒロから始まりました。
その時はまだ移転前でした。

マコトちゃんと行った時は¥2100のコース。

e9c81def.jpg 393fea37.jpg

前菜のローストビーフのサラダで、右がこのお店の看板メニューである黒トリュフとフォアグラの洋風茶碗蒸しですvv
この茶碗蒸しが絶品で、これを食べるためにリピしちゃうんですよねvv

2588aaa8.jpg 95ccbdc1.jpg

左が私が頼んだ豚のグリル、右がマコトちゃんの牛ほほ肉の煮込み。
どちらも食べ応えあって美味しい~vv

e90f37ff.jpg

デザートはマンゴーシャーベットとチョコタルトvv
シャーベットがマンゴーの果肉を食べているかのように、とっても濃厚で甘くて美味しかったですvv
チョコタルトも、もちろん美味しかった!

そして今日は母と祖母と一緒に気合いれて行ってきました!
というのも、平日限定10食の大人のお子様ランチを食べるためです。
11時30分から開店なんですが、整理券が配られるのが、15分からなので、11時にはお店へと。
そしたら気合入れすぎ?まだ誰も来てない(笑)
一番ノリでしたvv
それでも15分近くなると、どんどんお客さんがやってきます。
そして30分の開店の時にはほぼ満席状態で、しかも全て女性の方ばかり!!
やっぱりヒロって人気があるんだなぁって感心しちゃいました。

大人のお子様ランチは¥1300で、スープを+¥400で茶碗蒸しに交換できますvv
もちろん交換しましたvv

茶碗蒸しを美味しくいただいた後はいよいよメインのプレート料理ですvv

3566e107.jpg

見にいくいのですが、7皿の小皿にたくさんの料理が入ってますvv
いろんな種類の料理が食べれてお得な気分vv
どれもとっても美味しかったですv

7982d95c.jpg

デザートは自家製プリンとガトーショコラvv
どれもこれも本当に美味しかったですv

自家製といえば、こちらの焼きたてパンと自家製バターもオススメですv
バターがとてもフルーティな味で、めずらしいですよ。
テイクアウトもできるので是非vv
        
   
季離宮。
2009.07.26 (Sun)
こう書いて、『トキリキュウ』と読むそうです。
いくつかのショップやレストランが集まっている場所のことなのですが、その中の一つ『ビストロ・ラ・バスケーズ』へ、先日母と一緒に行ってきました。
本当はその二階にあるステーキ屋さんに行こうと思っていたんですが、定休日でした。

その日はとても良く晴れていて、窓から見えるお庭の緑が凄く綺麗でした!

fcad0841.jpg

ランチコースのお肉を食べました。

6f8aa5c9.jpg 03a157d0.jpg

a6565efe.jpg
これはコースのお魚Ver.ですvv

8285df68.jpg df87885a.jpg
デザートにパンナコッタが出てくると大好きなので、凄く嬉しくなってしまいますv
前菜、主菜、パスタにデザート・コーヒー、パンまで付いて、そんなに高くなかったです確か。
お腹いっぱいになって、とてもお得な感じでした~vv

そういえば最近新しくレストランがオープンしたみたいです。
野菜にこだわったベジタブルレストランだそうで。
サウスサイドテラスの方にも同じようにベジタブルレストランができたとか。
軽食みたいだけど、サラダとか凄く美味しそうでしたvv



そうそう話は変わりますが、マコトちゃんから焼いてもらったMWのゼロ章やっと見ました。
悪魔のゲームの雰囲気がソウと似てますね。
というか救われない話で、原稿中に見るものではなかったです。
痛い話は辛いよ(><)
健くんの演技は凄かった!
リョウちゃんも成長したね~なんて思いながら見てました。
気分を変えて原稿、頑張らければ!
        
   
零大会。
2009.07.10 (Fri)
先月から毎週のように週末に集まってはホラーゲーム『零4』を、マキ&マコトちゃんとやってました。
そしてつい先日やっとクリア!
ノーマルエンディングだったので、そのあとハードモードでプレイしてベストエンディングもやっと見ることができました~vv
怖いんだけど、おもしろいんですねこれが。
幽霊とのバトルなどはやってるうちに慣れてくるんですけど、周りの風景とか状況とか音とか声とか、そういうのがめっさ怖いんです(><)
あと無敵状態の敵から逃げるときとか!!
ビックリイベントなんてものもたまにあって、一週目はもちろん心構えしてないので思いっきり叫んじゃうんですけど、二週目でもすっかり忘れてやっぱり同じところで叫んでしまうんだよね(^^;

そんな中、和ませてくれるのが個性的な登場人物vv
個性的だなんて思ってみてるのはきっと私たちだけだろうけども、も~~~~長さんがね!!(笑)
今までの零シリーズの男性の方々は頼りない方たちばかりだったんですけど、長さんはめっさ強くて素敵でしたvv
でも昼メロ的展開な愛憎劇が繰り広げられまして、かなり笑ってしまいました(笑)
灰原ジュニアと小夜香さんと咲哉の四角関係っぷりにvv
灰原パパもおちゃめで可愛かったですvv

とにもかくにも無事に終わりました~♪♪
あとはキングダムだね。
早く終わらせなければ!!

お泊りの間、いろいろと行ったことのないレストランに連れていってくれました。
太宰府方面は、さっぱりわからないのでそこがどの位置にあるのか全然わからないのですが、どこも美味しかったです~vv

ひとつは、さなっちお勧めのレストラン『花緑』。
創作洋風居酒屋??
こちらのお店はむっちゃ鶏料理が美味しかった!!
バンバンジーとか唐揚げとか、とにかく頼んだ鶏料理、すごく柔らくてジューシーでとても美味しかったですvv

11419089.jpg 806e270c.jpg 8e49bb72.jpg

わかりにくいですが、左からから揚げ、バンバンジー、手羽先。

1c6a08b6.jpg bcd52ba0.jpg 1ff9db4f.jpg

石焼ビビンバも美味しかったし、デザートも二種類ともよかったですvv
またランチとかに行きたいんですけど、場所がさっぱりねぇ(^^;
今度調べてみよう。

それからあともう一つは、マコトちゃんが予約をしてくれましたロイヤルチェスターの中のレストランアンジェラ。
ロイヤルチェスターは結婚式場なのですが、外観からしてゴージャスで一度行ってみたかったんですvv
ヨーロッパの館みたいvv
中では舞踏会が開かれてそうなイメージですvv

外観の写真を撮るのを忘れてしまって、レストランの中だけ、こんな感じv

f547ebde.jpg

アンジェラはイタリアンレストランなのですが、ランチは2000円でコースがいただけてとてもリーズナブル♪♪

02297392.jpg 866ac836.jpg ed1f2a7b.jpg

5cffaa29.jpg

お肉のコースをいただきましたvv
パスタとかとても美味しくて、月替わりでメニュー変わるそうで、また行きたいなぁv
あとスタッフさんがみんな優しくて〇、そしてお手洗いで◎!
ここのお手洗いは式場と共同になっているんですけども、コットンとか綿棒とか他にも女性に必要なグッズが揃ってて素敵でした~~vvvv

美味しいものを食べるのは本当に幸せですね~vv
        
   
順不同になりますが。
2009.07.07 (Tue)

あまりにも間が開きすぎていつの頃の話かはちょっと思い出せないので、思いつくままにいろいろ書いていきますv
手元に画像がたくさんあるんですけど、ほとんどが食べ物ばっかりでしばらく食べブログが続きそう(あとディズニー!!/笑)

まず多分この画像が一番古いと思われます。
近所にある『アンジェ』というケーキ屋さんで買ってきた、メロンプリンケーキとひよこのたまごという名前だったかな?とっても見た目が可愛いので買ってきましたvv

477f15b9.jpg 52e5aeda.jpg

メロンプリンケーキは、職場の上司のお気に入りで是非機会があったら食べてみて!と勧められていた一品。
小さなプリンスメロンをくり抜いて、中にスポンジケーキとプリンが入ってて、その上から果肉がカパッと被さっています。
お味は普通に美味しいかな。
めずらしいので、話題作りに食べてみるのもいいかもしれませんvv

ひよこちゃんの方は、見た目とってもふわふわでスフレケーキの味を想像していたら、実は蒸しケーキの食感で、ちょっと残念でした。
中には何も入ってません。
一番右端のはシューケーキのような感じで、こちらはふわふわ生地の中にクリームが入っているタイプでした。

甘いもの苦手なので、あまり食べたい!!っていう欲求はないのですが、ケーキ屋さんとかデザート屋さんは大好きですvvv
お店の雰囲気からしてどこも凄く可愛いし、ズラリとショーケースに並べられたお菓子は見てるだけでなんか嬉しくなりますよねvv
特にハロウィンの時期は最高vvv

        
   
東京観光いろいろ。
2009.05.29 (Fri)
フィルムフェスの最終公演の時間の関係で、東京には月曜まで滞在してました。
各公演の合間や月曜日は、プチ東京観光vv
九段会館の近くには武道館があるので、その周辺をお散歩してみたり、道を挟んでお向かいの靖国神社を参拝してきたり。
お天気は曇りで、少し寒かったのですが、のんびりと歩くのはとても気持ちよかったですvv
ちなみに今回、お食事はどれもとても美味しかったですvv
まずは一日目の夜に、行ったレストラン♪♪
市ヶ谷で美味しいレストランは無いかなぁと探していたところ、偶然にも素敵な名前のレストランを発見!
こちらvv

t1.jpg

市丸レストランvvvvv(本当はマルイチ)
きっとここの隠れ経営者はギンに違いない(笑)

食事は創作フレンチでしたvv
美味しい料理の写真をずら~り♪

t2.jpg t3.jpg t4.jpg

t5.jpg t6.jpg

サラダとかお豆腐とかお肉とか、はしゃぎすぎてうっかり頼みすぎちゃいました(^^;
どれも凄く美味しかったですvv
市ヶ谷駅と九段下駅の間にあります、ビストロマルイチ、ランチタイムなんかはリーズナブルで食べれると思いますのでよかったら行ってみてくださいませvv

日曜日のお昼は、靖国通りを市ヶ谷方面に歩いた道沿いにある、レトロなモダン食堂へ。
名前を忘れてしまったのですが、道沿いにあるんです。
写真は無いですが、こちらもすごく私好みの味付けでしたv
定食屋さんです。
お弁当なんかも売ってあって、美味しそうでしたv

そしてその日の夜は、焼き鳥屋さんへ!
前日に突然NONさんに明日焼き鳥が食べたい!っておねだりして、ネットで調べてもらいましたv
九段下のすぐ交差点のそばにある串八珍。
私は初めて聞く名前なのですが、東京では有名なのかな?
だいたいどの駅の近くにも必ずあるお店みたいです。
焼き鳥、むっちゃ美味かった!!!
焼き鳥大好きですvvvv
ちなみに、ここでもお豆腐食べましたが、美味でした~vv
また東京に行った時には食べに行きたいなvv

月曜日のお昼は、こちらも市ヶ谷駅のそばにあるプシュケという洋食屋さんに。
こちらではハヤシライスをいただきましたvvv
このお店はアンティークなランプや、本などが並べられていて、とてもお洒落でしたvv

月曜日は、本当ならジブリの森に行く予定が、運悪く休館ウィークだったのです(T-T)
なので、午前中は新宿へ電王の映画を見に行ってきましたvv
順番が逆になってしまいましたが、こちらが一回目、先日の日曜が二回目ですvv
一回目だったので、かなり大興奮でした~~vvvv
映画を見たあと、市ヶ谷で昼食をとり、そのあと上野へと行きましたvv
美術館や動物園、見に行きたかったのですが、本日は月曜日、全て休館!!!
うん、まぁ予想はしてたけどね・・・(^^;
とりあえず、上野公園とか不忍池をぐるっとお散歩して、唯一開いてた旧岩崎邸庭園へと行ってきましたvv

t7.jpg t8.jpg t9.jpg

明治29年に建築された、三菱創設者の岩崎家のお屋敷跡です。
すごく広い洋館で、素敵でしたvv
ちょっと気になったのは、地下室があって。
もちろん立ち入り禁止なんですけど、暗闇の地下に続く階段がものすごく零を連想させました~(^^;
離れにも地下室があるんですけど、建物の外に光を取り込む窓が足元についていて、それもまたなんだかね・・・(笑)
零だけは絶対体感したくないゲームです。

アメ横もちらりと通って、上野駅へと戻りました。
喫茶店でお茶をして、タイムリミットです。

NONさん、三日間お付き合いいただき、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!
かなり充実した時間を過ごすことができて、とても楽しかったです~vvv
ジブリは残念でした。
また今度リベンジしましょう!
今度改めてお礼のメールさせていただきますv
        
   
平凡なんだけど
2009.04.27 (Mon)
これまたうちのお向かいにありますたこ焼き屋さんで、今日はたこ焼きを買ってみました!

c1248ded.jpg

おばあちゃんが一人でやってる、本当に小さな小さなたこ焼きやさんなんですけど、1パックに11個もぎっしり詰めてくれてvv
それで400円なんですよvv
凄く素朴な味で美味しかったです。
マヨネーズがかかってなかったのが残念だった(家に帰ってかけて食べましたが/笑)

家の近所は本当に食べることには事欠かないです。
いろんなジャンルのお店がいろいろあって嬉しい♪
        
   
美味しかった~vv
2009.04.26 (Sun)
家の斜め向かいにある中華料理屋さんに行ってきましたv
ご夫婦なのかな?
2人でやってらして、お二人とも中国の方なんですけど、とっても感じがよくて◎vv
味もすごく美味しかったですvv
私の味覚は大抵のものは美味しく感じられるので、参考にならないんですけど一緒に行った家族が美味しいっ!って言っていたので間違いないかと(笑)
特に焼餃子と焼めしと鶏肉のカシュナッツ炒めとかすっごく私好みvvvv
テイクアウトができるそうなので、たまには仕事帰りにお持ち帰りしようかと思ってますv
そしてお値段も400円~600円とリーズナブルなんですvv

家に泊まりに来た時は、是非一回食べてみてね~vv >>マコト&マキvv
前のページ     HOME     次のページ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]