忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
職場の三人で忘年会!
2011.12.29 (Thu)
仕事納めは今日ですが、昨日は職場の事務の3人で忘年会的な食事会をしてきました!
福工大前駅の近くにある『WOOD』というお店です。
夜だけの営業でビルの一階にあって、入口だけで窓もないので一見入りづらいんですが、食事とかすごく美味しかったvv
次はコラーゲンコースを食べてみたいなーvv
PR
        
   
オッジにて。
2011.12.28 (Wed)
25日はいつもの3人で大名のオッジに行ってきましたv
相変わらずここの料理は美味しいです!
今回食べたのは2800円コースです。

111225_115347.jpg 111225_120623.jpg 111225_121634.jpg

111225_125604.jpg 111225_123721.jpg 111225_131618.jpg

デザートはガトーショコラとベリーティラミスでした♪
おごちそうさまでした~!


写真どおりにうまく出来たので記念にパチリvv
味も美味しかったですv

ところでエビの背ワタは取るけど、腹ワタはとらなくていいのかしばらく悩んでしまいました。
お腹の方のを取ろうと思っても取れにくいんですが。
結局取るのはあきらめました。
まぁ火を通せば気にはならなくなるんだけどさ。
        
   
パンプキン!
2011.12.01 (Thu)

111130_225028.jpg

先日のチョコバナナのパンプキンVer.。
作り方は基本的に同じなので上手くできたようですvv
味は今日のお昼に食べるのでまだなんとも(笑)
111129_125328.jpg

昨日からファミマで発売されましたドラクエのスライム肉まん♪
さっそく買ってきちゃいましたvvv
肉まんの棚に並んでるスライムたちが可愛い~~~vvvvv
青い色は天然の着色料なので体には悪くないそうですv
味も普通の肉まんで美味しかったですvvv

111129_130020.jpg 4021d0a6.jpg
かわいすぎる~~~vvvvv
        
   
古民家レストラン
2011.11.28 (Mon)
土曜日は福津市にある「シェ・オオマエ」という古民家のフレンチレストランへと行ってきました。
お箸で気軽に食べれるフレンチでとても美味しかったですv
一年限定のレストランで、今年いっぱいなのが残念だ~。

111126_120152.jpg 111126_120653.jpg 
111126_121055.jpg 111126_124321.jpg

スープがカレー風味のニンジンクリームスープですごく美味しかった!

111126_130614.jpg

お店の近所でポカポカひなたぼっこしてた黒猫さん。
        
   
ビストロ・ル・ポール
2011.10.04 (Tue)

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに新宮の「ビストロ・ル・ポール」というフレンチのお店に行ってきましたvv
相島渡船場にあるんですが、海を眺めながら食事ができますv
今日は平日だからか私たち一組しかいなくて、このお店経営は大丈夫かしら・・・とか余計なお世話なことを考えたり(^^;
でももうかれこれ5・6年ぐらいは続いてると思います。
ということで1575円(+500円のオプション付)のコースをいただきましたvv

111004_123223.jpg 111004_123932.jpg 111004_124805.jpg

111004_125837.jpg 111004_132519.jpg

左からキャベツのスープ。トリュフのせ。
キャベツの味がしっかりついてて美味しかったですvv
次にプラス500円でササエのパイ包み焼き。
中身を割ったのも写真撮りたかったんですが、汚くなってしまったのでやめました(^^;
中はサザエの身がたくさん入ったスープですvv美味しかった~vv
そしてパスタ。
ホウレン草とシメジとアサリとベーコンが入ってるクリームパスタですvv
メインはポークステーキ。
オニオンソースとカレーの味がするジャガイモ?をペーストしたソース掛けでした。
デザートはチーズケーキ、ガトーショコラ、スポンジケーキフルーツのせ、クレームブリュレの4種盛りvv
どれもとっても美味しかったですvv
ただ料理が熱々で出てくるのはとてもいいことなんですが、添えてあるスプーンまで超熱くてナプキンを巻いて食べなくちゃいけなかったのは-1点ですかねぇ~。




 

        
   
ディズニー食べつくし。
2010.05.01 (Sat)

黄金伝説の陸&海対決、やっと見ました。
どれもめっさ美味しそう~・・・・!!
いつもレストランでまったり食事してますが、フードコートを一つずつ食べるのもいいかもvvv

とりあえず今月末に行ったらグリーンまんを食べたい!
 

        
   
お腹いっぱい♪
2010.02.10 (Wed)

職場で行っているビクスの新年会に行ってきました~!
焼き肉食べ放題♪
おご馳走さまでしたvv

        
   
イタリア~ンvv
2010.02.04 (Thu)

近所にある小さな創作イタリアンレストラン「つじ家」。
昼はランチ、夜は居酒屋さんです。
予約していったんだけど、午後から貸し切りが入ってるとかで、お客さんは私たちだけでしたv
ちなみに去年10月の話だけど(笑)

49a653b3.jpg 481461df.jpg
ba24757f.jpg 5f3554a9.jpg
ec922f95.jpg

ビシソワーズスープはサービスですが、ランチはこの内容で1600円。
なかでも前菜3種盛の右端のがお気に入り~!
生うにを乗せたフレッシュチーズの炙りvv
それとデザートのショコラとアイスのキャラメリーゼも美味しかった~vvvv
メインはパスタか牛すじのハッシュドビーフが選べますv

今度うちに来た時は是非行こうね~! >>マコト&マキ

前のページ     HOME     次のページ
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]