忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
合馬のたけのこ料理
2012.06.06 (Wed)
4月17日 合馬のたけのこ料理を食べに行きました。
山の中を走ってプチドライブ気分。
たけのこは好んで食べないけど、たけのこの刺身とか美味しかった!
何から何までたけのこづくしでしたvv

120417_104316.jpg
PR
        
   
先日の夕食!
2012.04.04 (Wed)
120331_072627.jpg

センスのかけらもない盛り方ですが、ポトフです(笑)

うっかり間違いで手羽元使用するところを手羽先使ってしまいました。

この写真からはまったくわからないんだけど(笑)

ヨシダソースと粒マスタードで美味しくいただきましたvv
        
   
2人ともいつもありがとう!
2012.04.03 (Tue)
先週の土日は、マキさんのお引越しのお手伝いをしに彼女のお家へとお泊りに行ってきました!

新居はやっぱりいいねぇ!

かなりお洒落で素敵でしたvv

私も自分の部屋の模様替えをしたくなっちゃいました。

というか荷物を減らそう!!

日曜日の夜になんと2人が大野城のアンジェロを予約してくれてて、私の誕生日をお祝してくれました!

私、2月が誕生日なのに食事行ってなかったからって(><)

本当によかったのに、逆に申し訳ない気持ちだったんだけど、凄く嬉しかったよ!

2人ともありがとう~vvv

ちなみに料理の写真、前菜とパスタを撮ったところでまさかの充電切れ!!!

とりあえず2枚だけアップしておきます。

他の料理もめっちゃ美味しかったよ!!

120401_192335.jpg 120401_194019.jpg
        
   
昨日の夕食!
2012.03.30 (Fri)
昨日は焼茄子のチーズ味噌乗せというものを作ってみました。

120329_221459.jpg

アンチョビの時もそうなんだけど、グリルは火加減が難しいよ!

ちょっと目を離したらすぐコゲちゃう。

うちのコンロは弱火でも火力が強いのでレシピどおりにすると、失敗するのだ・・・・・

ちなみにやっぱり私、焼きナスだけはやっぱり美味しいと思えなかったわ。

他の茄子料理は大好きなのになんでこんなに味が違うんだろうね。
        
   
今日の朝ごはん。
2012.03.29 (Thu)
朝からカロリーこてこてですよ。

120328_220728.jpg

アンチョビとパルメザンチーズのトーストですvv

アンチョビの塩気がかなり美味しかったvv

12枚分作ったら、アンチョビの瓶を使いきってしまった。

パスタとかも作りたいのでまた買ってこなくちゃvv

それにしてもアンチョビって高いよね(><)
        
   
ベイサイドのカキ小屋!
2012.03.08 (Thu)
先月、ベイサイド博多の期間限定のカキ小屋に行ってきました。

最近生牡蠣の美味しさを知った私!

ベイサイドプレイス久しぶりに行きました。

カキ小屋は、小屋は小屋でもビニールで覆われたテント的なもので、入ったら炭の熱気で凄いことになってました。

椅子に座ってるだけでも熱気が顔にムワ~っときて、暑すぎます(><)

加えて炭が弾けて、灰もいたるところに舞い上がってるので、食べ終わる頃には頭から灰だらけでした。

カキはすごく美味しかったんだけど、自分で殻を開ける労力と、このあんまり衛生的でない状況で食べることを考えると、私的にもう次はないかな~と(苦笑)

やっぱり室内で、殻が取れた状態のカキを食べるのが一番おいしいわ(笑)

バーベキューとかもあまりやったことないけど、この分じゃダメだろうな。

120226_152918.jpg

牡蠣は美味しかったよ!!
        
   
結婚式の料理です。
2012.03.07 (Wed)
先日大雪の中、友人の結婚式へと出席してきました。

鳥栖にあるララシャンスベルアミーというところなのですが、料理がとっても美味しかったので記念に写真をアップしておきます♪

DSCF2030.JPG DSCF2046.JPG 

DSCF2059.JPG DSCF2067.JPG 

DSCF2069.JPG DSCF2081.JPG

DSCF2082.JPG

特に黒毛和牛のステーキはやわらかくて美味でした~vvvv

デザートはウェディングケーキとブッフェでした。

料理も満足でしたが、ちょうどその日が誕生日だったものでお花とかいろいろ貰ってしまって、すごく思い出の残る一日となりました。

Sちゃんありがとう!2人で末永く幸せに暮らしてねvv
        
   
梅の花香椎店!
2012.02.28 (Tue)
最近グルメばっかりの日記だな(笑)
今月中に行きたかったチャイナ梅の花のランチ!
相変わらず美味しくてお腹いっぱいになりましたvv

120221_122536.jpg 120221_123013.jpg 

120221_123050.jpg 120221_123850.jpg

120221_124104.jpg 120221_124404.jpg

120221_125011.jpg 120221_125455.jpg

120221_130142.jpg 7332dc7d.jpeg

120221_132110.jpg 120221_132144.jpg

母と私の誕生日の食事会でした。
2月末まで限定のチョコパフェがすごく美味しくて、毎年2月に入ったら必ず行ってますvv
今回は口福ランチをいただきました!
下から2段目の左のお豆腐は母が頼んだ、チャイナランチのお豆腐です。
最後の選択メニューのあんかけチャーハンは、オススメvv
桃まんじゅうはお誕生日プレゼントv
誕生日のハガキを持っていくと、記念撮影とか桃まんじゅうプレゼントとか石鹸タオルセットとか杏仁豆腐お持ち帰り6個プレゼントとかとにかく至れり尽くせり!
品数もボリュームもあって、お腹いっぱいでした~!
        
   
福津市でランチ!
2012.02.25 (Sat)
ちょうど14日のバレンタインデーの時に、ダンデリオンという福津市にあるレストランへ行っていきましたvv

私の職場のシェフのお知り合いの方がやってるそうで、教えてもらって行ってきたんですが、凄く美味しかった!

内装も可愛いし、お値段も凄く安いんですv

フルコースが1500円ですよ!

980円くらいのプレートランチもあるんですが、こちらは残念ながら完売してました。

ということで料理の写真!

120214_134348.jpg 120214_140723.jpg

120214_143201.jpg

スープを撮り忘れてしまったんですが、前菜、スープ、メインのお魚とお肉はワンプレートで、デザート、パン、コーヒーが付いてます。

メインプレートにはお魚とお肉以外にラザニアとかサラダとかもモリモリ入ってて、すごく美味しいですvv

今度2人がうちに遊びに来た時は是非連れていきたいレストランでしたvv

ちなみにテイクアウトもラザニアとかミートローフとかいろいろあって、そしてやっぱり安いんだよ!

オードブルとかお弁当とかも作ってるので、パーティとかお花見シーズンにはいいかもしれないですvv
        
   
横浜~!
2012.02.24 (Fri)
2月12日はタマキちゃんのお供で、遊戯のオンリーへと横浜に行ってきました!

この日はとても快晴で、横浜へ向かうバスの中から富士山も綺麗に見えましたv

そして遊戯まだまだ大盛況!

遊戯イベントの主催さんは、何もかも手が込んでいて本当にすごいと思います。

お昼はもちろん中華街へとvv

とりあえずお目当てのお店に予約入れてたんだけど、当日誰も地図を持参しておらず迷いに迷ってしまったよ!

相変わらずの虫っぷり(笑)

右を見ても左を見ても同じお店がずらり。

あまりの広さに3人で右往左往してしまった・・・(^^;

お店に電話するも現在地すら説明できないからね!

なんとか辿りついた場所は、最初タクシーで降りた場所のすぐそばでした(呆)

で、食事ですが、グルグル迷った甲斐あって、すごく美味しかったですvv

お店の名前は上海豫園。満腹飲茶コースをいただきました。

120212_145441.jpg 120212_145708.jpg 120212_145759.jpg

120212_150102.jpg 120212_150111.jpg 120212_150247.jpg 

120212_150508.jpg 120212_150632.jpg 120212_150643.jpg

ずらっと写真並べましたが、全9品、名前のとおりめちゃめちゃお腹一杯になりました。

どれもこれも好みの味付けで、特に翡翠の小龍包と、三段目の左側の写真のパイ包的なものが美味しかったですvv

お店を出たあとは少し時間があったので、ぶらりと中華街を歩きます。

途中行列のお店があって、何かと覗いてみればテレビとかでも有名な焼小龍包のお店でした。

焼いてるのとか初めて食べたけど本当に美味しかった(><)

楽天とかでも通販してるから今度またお取り寄せしたいなぁ。

お店の名前は王府井(わんふーちん)といいます!

あとIKKOさんおすすめらしい中華風蒸しカステラも凄く美味しかったです♪

横浜今度は一日ゆっくり時間かけて堪能したいな~。

横浜、よい街ですvv

    HOME     次のページ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]