忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.04.18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
初めて食べた!
2009.03.27 (Fri)
b4b8d34a.jpg
事務長にいただいたブラックベリーとベビーキウィ!
どちらも初めて食べました!
とても美味しかった~vv
PR
        
   
幸せな時間♪
2009.03.26 (Thu)
月曜日に職場の近くのリゾートホテルへ、エステに行ってきましたvv
メキシコをイメージしたホテルのデザインはとても素敵~~vvv

05891691.jpg a61ee888.jpg
南国リゾートいっぱい!
月曜だったので、宿泊者用のスパスイートフロアが空いていて、その部屋でやってもらえることにvv
仕事終わって夜行ったので、窓から見える夜景がすごく綺麗でしたvv
カウンセリングのあとアロマオイルを選びます。
そしてベッドにうつぶせになるのですが、その時枕の部分に丸い穴が空いてるの、初めて体験!
顔をそこにうずめるんです。
最初は息苦しいと思ったんですけど最初だけ、長時間なので顔を横にして寝るよりはとても楽でしたvvv
くすぐったいのも最初だけだった!
最初はニヤニヤ顔がにやけまくりだったんだけど、だんだん気持ちよくなっちゃって。
最後は意識なくなってました~。
背中、足が終わって仰向けになって、腕、デコルテまでは覚えてるんだけどそのあと足をされてる所からぱったり(^^;
これが週末だったらもっと爆睡しちゃってたかと思います(笑)
本当に気持ちよかった!
ロケーションも最高だし、なんだかプチセレブ気分を味わうことができましたvvv

そしてそのあと遅めの夕食へvv
マッサージが終わって休憩室で30分くらいはハーブティとドライフルーツをいただきながら、2人(職場の後輩)でおしゃべりしてた(リクライニングソファが気持ちいいし、その部屋からの眺めもとても綺麗なんですヨvv)ら、22時近くになったので、24時まで空いてる三苫にある『リポー』というイタリアンレストランへと行きましたvv
こちらも月曜だったからか、時間が遅かったのか、私たち以外お客さんはいなくて、貸切状態でした。
こちらの看板料理のコースを注文vv(オーダーストップが22時なのでギリギリセーフ♪)

6165f5c8.jpg c26d4af4.jpg

7d5b2cb9.jpg da4e649b.jpg

c941b185.jpg

写真で見ると小さい気がしますが、結構大きなお皿にモリっとあるんです。
2人で1回づつおかわりしてちょうど無くなるくらいの量です。
左中は鶏肉、右下は野菜たっぷりのペペロンチーノですvv
デザートは、ざくろのムースと、抹茶シフォン!
どれも美味しかったよ~~~~~vvvvvvv
こちらのお店では、ベジ定食なるものがありまして、肉、魚一切使わない完全に野菜だけの料理なんだそうです。
私、お肉大好きですが、そのベジ定食も一度は食べてみたいですvv
また是非食べに行きたい!!
職場の近くには本当にいろんなお店がたくさんあって、食べるには事欠かないのですよ~vv
しかもイタリアンとかフレンチとかおしゃれなお店がいろいろvv
また来月は、シフォンケーキが美味しいという洋食屋さんに行く計画を立ててますv
        
   
世界一おめでとう!
2009.03.24 (Tue)
まずは、WBC日本世界一、おめでとう!!
今日、初めて携帯のワンセグが大活躍しました(笑)
昼休みも、終わってもず~っと、WBC鑑賞(爆)
仕事しろよってな感じなんですが、お昼休み明けはちょうどまさに試合の勝負が決まる寸前だったので、誰も何も文句言わない(笑)
事務長も一緒になって観戦してたしね(笑)
でもね、また肝心なところで、虫パワー発揮ですよ!
延長戦10回の裏、さあここが正念場だぞって時に、ぷちっとね(^^;
充電切れちゃいました~(^^;
ということで、急きょ外来の診察室の後ろで、副院長が音を消してワンセグを同じように見ていたので、診察中にも関わらず続きを皆でヒソヒソ声で観戦!(もちろん先生と看護師さんは、仕事をちゃんとやってますよ♪)
世界一が決まった瞬間、飛び上がって喜びましたv

ちなみに、ちなみに私、野球、全然わかりません(^^;
それでも、今どんな状況か教えてもらいながら見てたら、いろいろと引き込まれるものがありました。
応援しているチームが勝った時、飛び上がって喜ぶ気持ちがわかりました。
そして、いざって時は見てるこっちがハラハラどきどきして、直視できないものなんですね(^^;
試合が終わったあと、どっと疲れがきちゃいました。
ああでも、私の携帯の充電が切れなければ、事務室で音声付きで勝利の瞬間を見れたのに、申し訳なかったです。

とにもかくにも、世界一おめでとう!!
        
   
ストレス発散!
2009.03.21 (Sat)
今日はお昼から久しぶりに、いつもの3人でルクルに行ってきました!!
久しぶりなので、いろいろと話がはずんでしまって、私的には凄くいい気分転換になりましたvv
なんか、めずらしく普通の年頃の(出遅れた?/笑)女の会話とかしちゃったよね(笑)
楽しかった~vv

ところで今日はたまたまディズニーから、ホテル直行シャトルバスが来てまして、4月からオープンのモンスターズインクの宣伝をしてました。
普段は普通のミッキーシャトルバスなんですが、今日はモンスターズインク仕様。
これは今だけだろうってことで、記念にパチリと撮ってきましたvv

a156e30b.jpg  0b98837c.jpg
バスの先頭のてっぺんにはサリーとマイクが♪
ていうかあの目玉ちゃん、マイクって名前だったのね(笑)
いつも彼の彼女がギョロ目ちゃんって言うから、本名全然覚えてなかったよ~(笑)
アトラクションもすごく楽しみです!!
6月までお預けだけど、早く乗りたいよ~vvv

お昼ごはんは、いつものようにコムサへと行きましたvv

faa255e6.jpg  886045f2.jpg
苺タルトが凄く美味しそうだったので、食事は軽めにサンドイッチで…なんて思っていたら、結構大きかった!!
だって、ナイフとフォークで食べるんですよ!
味はトマトとチキンとレタスのサンドで、ソースもすごく美味しかったですvvvv
そしてタルトは春限定苺のフロマージュタルト、タイトルは『SAKURA』。
どのあたりが桜かというと、よ~く見たら、苺の形が桜の花びらにカットしてあるんですよvvvv
凄く可愛かった!
苺の下にはもっさりとミルク味の甘いムースがあって、さらにタルトの部分にはフロマージュがギッシリと入ってて、とても食べ応えがありました。
甘さもちょうどよかったけど、やっぱり私はタルトのクッキー生地だけは残してしまいました(^^;

久しぶりに、時間を気にせずゆっくりと過ごせた1日でしたvv
2人ともお疲れ様でした~!
        
   
今日のお昼ごはん。
2009.03.20 (Fri)
今日は母(+伯母&祖母)がメッセの陶器市を見に行くというので、送るついでに旧居の掃除をしに行きました。
お昼は一緒に食べる予定だったので、一時間くらいの滞在。
そのあと貝塚のイタリアンレストランへと。
見たことのないお店で、外観からしてめっさイタリアンって感じだったので入ってみたのですが、うん、まぁロ〇ホの系列だったのね。
バイキングってところもひっかかっていたのですが、食べてみなきゃわかんない!ってことで食べました。
ああ、やっぱり名前が変わってもお味の方はね・・・(^^;
デザート以外ならだいたい何でも美味しく食べれる私でもさすがにペペロンチーノは、完食できませんでした(><)
食感がパスタっぽくないんだ~。
アンチョビと春キャベツのトッピングにとっても期待していただけに残念。

今日の食事は外れでしたというお話です(汗)
        
   
久しぶりに行ってきました!
2009.03.17 (Tue)

先日、職場の歓送迎会がありまして、久し振りにチャイナ梅の花に行ってきましたv
福寿という少しお高めのコースをいただきましたvv
最初の3品は写真を撮り忘れてしまったのですが、カニみそのスープとか前菜3種盛など、とても美味しかったですvv
4品目から写真をずら~りと。

29c7c0b4.jpg

f141dbc3.jpg

cbe34997.jpg

35fedadf.jpg

0ed21e50.jpg

上から

・鴨の北京ダック風
・牛ヒレ肉のステーキ
・アワビのXO醤ソース煮込み鍋
・黒ゴマ炒飯
・デザート3種(左から杏仁豆腐、ライチゼリー、マンゴープリン)

どれも美味しくてお腹いっぱいで、大満足でしたvv
もちろんデザートの杏仁豆腐は、帰りがけにテイクアウトもvv
久し振りに食べたけどやっぱりここの杏仁は凄く美味しいですv

お御馳走様でしたvv

        
   
食べブログ続きます。
2009.01.15 (Thu)
先日、脇田温泉の若宮の近くにある『梅彦』というお店に行きました。
とっても綺麗なお店で、平日の昼間とあって、ほとんどお客さんもおらずとてもゆっくりと過ごすことができましたvv

3a38b8df.jpg
お店の玄関vv
とても風情があって、料亭のようですvv

花かご弁当というのを食べました。

630d2878.jpg6b48739d.jpg
その名の通り、籠の中にたくさんの料理がギッシリ詰まっていますvv
どれもとっても美味!!
全部食べ終える頃にはお腹もいっぱいで満足でしたvv

若宮は場所が場所なだけになかなか行く機会がないかと思いますが、脇田の温泉に入りつつ寄ってみるのもいいかもしれないですね。
オススメですvv
        
   
そして本日。
2008.12.28 (Sun)
やっと追いついた(^^;
今日は日曜日。
うちの家族は本当に外食が多いのです。
津屋崎の「やひろ」というお店に行きました。
玄海で取れた海の幸を、新鮮に食べることができる定食屋さんなのですvv
たまにはいいよってことで、ちょっと贅沢に今日は伊勢海老定食を祖母と一緒にv

5530c3fd.jpg プリプリのお刺身と、お味噌汁は絶品ですvv

他にもいかのお刺身とか天ぷらとかとにかくてんこもりに料理が並んで、全員がお腹いっぱいになりました。
        
   
12月22日!
2008.12.25 (Thu)
メリークリスマス★★

22日はいつもの3人で、少し早いクリスマスパーティしてきましたvv
仕事のあと天神にある中華料理店、『平和婁』に集合~♪
全7品のコース、ガッツリ頼んでかなりお腹いっぱいに。
お味はう~ん?ってなものもあったりしましたが、美味しかったですvv
北京ダックとか鶏肉のカシューナッツ炒めとか好きvv
バンバンジーはサラダじゃない方がよかったかなぁ。
中華料理、私はコースとかに出てくる知らない料理より庶民の料理(なんだそれ)が好きなんですヨ~vv
棒々鶏はもちろん普通にエビチリとかにんにく炒めとかカシューナッツとか。
マーボー豆腐とか茄子もいいよねvv
チャーハンに点心。
アワビやフカヒレなどはあまり美味しいとは思わないんですネ。
安上がりな女です(笑)

食事のあとはカラオケにと行ってきました。
何年ぶり?久し振りでした。
私はカラオケは苦手です(^^;
聞くのは好きだけど、歌うのはどちらかというとあまり好きでは~。
なんだかんだと楽しいんですけどね。
とりあえずクラジャンとかもうひとつの地上を歌えて満足でしたvv

次の日は映画★



☆ ウェブ拍手ありがとうございますvv
        
   
ヒロのクリスマスランチ。
2008.12.21 (Sun)

祖母を連れて東区にあるビストロヒロへと行ってきましたvv
母がテレビで見たという3000円のクリスマスランチコース。
安いのにお腹いっぱい食べることができましたv

まず入口に飾ってあるクリスマスツリーやオブジェが可愛くてパチリvv

ec7497a0.jpg8b41e9b1.jpg











前菜はプレートでやってきましたvv

36652cea.jpg

鴨肉とホタテとエビとオマールエビのジュレなどなどvv
ソースが私はいまいちだったのですがそれでも美味しかったです~vv
ヒロのソースって独特で、過去2回行って、どれも私の好みではなかったんですよね・・・(^^;
今回ホタテには苺のソースがかかっていました。
鴨にはバルサミコ。バルサミコ、あまり好きじゃないんです私・・・(^^;

bd10eb45.jpg
そして次はビストロヒロでの看板メニュー(勝手に)、フォアグラとトリュフの茶わん蒸し~~vvv
も~、これがあるからヒロに行くのは大好きっvv
超お勧めなので、行かれる方は是非食べてみてくださいvvvv
お持ち帰りしたいくらい本当に美味しいんですvv
自分でも作りたいけどフォアグラだからフォアグラ・・・(^^;

dedf0d14.jpgeee6baef.jpeg





続けてズワイガニの生パスタとイベリコ豚ですvv
どちらも美味しい~vv
季節のお野菜もたっぷりでとっても満足ですvv
この時点でもう充分にお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹ですヨvv

4a362980.jpg
左上はカボチャと栗のモンブラン、右上はカシス入り生チョコと胡桃のパウンドケーキ、左下は苺のシャーベット、右下は苺ですねvv
あ~も~、幸せっvvv
美味しいものを食べてる時間が一番至福の時ですねvvvv

ちなみにこちらではパンにつけるバターもオリジナルで、いろんなフルーツを混ぜてあるそうです。
とっても美味しいので、これもオススメですvv
前のページ     HOME    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]