忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
        
   
[PR]
2017.10.21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
なんだろうね~
2009.05.23 (Sat)
このグダグダ感。
どうにも最近やる気起きなくて、仕事で疲れてるせいもあるんですが、日々ボ~ッとして生活をしているのはどうかと思います。
とりあえず、やっと今日東京から帰ってきて、初めての休み(といっても午後からですが)だったので、さっきまで溜まりに溜まっていた睡眠不足を解消してました。
少しは疲れが回復した気がします。

そんなことは置いといて、東京のブリミュフィルムフェスの感想などをチラリと書こうと思います。
もうあまり覚えていませんが・・・

今回は全公演NONさんとご一緒させていただきましたvv
場所は九段下にある九段会館。
ここは武道館のある場所ですね!
去年FROWのライブに行ったのが思い出されます。
外から見たらとてもレトロで素敵な作りです。

本日一回目、トークキャストは、伊坂くん(一護)・美貴ちゃん(ルキア)・なおやん(修兵)。
まずフィルムフェスという名前が付いているとおり、上映会からスタート。
約26分の上映でした。
内容は今までのブリミュの映像を、ブリミュの曲に合わせて編集されたもの。
BLEACHとかTHE DARK~とかにのせて。
これは正直、今までのDVDも持ってるし、一回見ればいいかなという感じでした。
上手く編集されててよかったんですが、このあとこれをあと4回も見ると思うとちょっと・・・(^^;
そのあとのトークが面白すぎて、うっかり今回のDVD買っちゃいましたけど、考えてみればトークショーの内容入っているわけないし、意味がなかったような気がします。
特典で、もう一つの地上の特別編集映像とそのカラオケVer.も入ってるんですけど、歌うわけでもないので必要は特に(^^;
未開封なので欲しい方お譲りしますよ~。

上映の後は、3人が出てきてトークの始まりです。
最初だから皆まだ勝手がわからない様子。
とりあえずこの先大丈夫なのか・・・?と思ってしまうくらいグダグダで始まりました(笑)
誰が司会進行するの?という時に、じゃんけんで決めたんですが、伊坂くんが勝って司会決定!
と思いきや、いつの間にか結局なおやんが進行してたりね(^^;
なおやんは根っからの仕切り屋タイプのようですね。
修兵としてのネタがあまり出てないのにも関わらず、凄く話が弾んでる。
なおやんの司会っぷりが凄いと実感したのはこのあとの回を重ねるごとによくわかりました(笑)
というか伊坂くんのテンションの高さにはビックリ!!
そして彼は本当にブリミュのことが好きなんですね。
自分の歌じゃないのに歌詞はほとんど覚えているようです。
もう一つの地上も全部歌えるみたい。

この回のテーマは『曲(歌?)』ということで、それぞれどの曲が一番好き?という質問。
美貴ちゃんは『BLEACH』、伊坂くんは『流魂街の記憶』だったかな?子供の頃のルキアと恋次が歌ってるやつ。
そしてなおやんは『ひとりじゃない』がかなりお気に入りだそうです。
この時の裏話として、ひとりじゃないを歌った時、美貴ちゃんがソデに戻ったら必ずなおやんがそこに居て、『お前の本気はそんなものなのか!?』と、初日から3回くらい言われて、4回目の時とうとう美貴ちゃんを泣かせてしまったという話があったそうです。
美貴ちゃんも本気で歌っているからこそなおやんの言葉は辛かったのかも。
なおやんもわざと意地悪で言っているわけではなかったので、オロオロと慌てたそうです。
そんな状況の中、恋次役の栄治さんがどうしたどうした~?という顔でそこに居てくれて笑いをとってくれたのは救われたみたいですねv

ファンが選ぶアンケートでの第一位はもちろん『もうひとつの地上』でしたv
俺入ってねぇのに~って伊坂くんが拗ねてましたvv

入ってないといえばこの公演中終始ずっと言っていたのは、なおやんが自分が映像にあまり出てきてないということ(笑)
俺、すっげぇBLEACH好きなのに~ってずっと言ってました。

この回の㊙特別映像で笑ったのはなんといっても、再炎の時のもうひとつの地上のDVD撮影(お客さん無し)の時に、途中で音が途切れちゃったこと!
兄さまと恋次まではノリノリで歌えてたのに、ちょうどギンが歌うところで突然音が無くなった!!
けれどもそこはつっち~!!顔色ひとつ変えずに自分のパートを歌いきる!(笑)
そして続いて吉良も歌い、次は藍染の番。
大口くん、一瞬だけこのまま歌っていいの?的な間があったけどそのまま最後まで歌い、久美ちゃんもいつもの声量は出てなかったけども最後まで歌いました。
そして最後はながやん!!!
音なしで皆歌ってるのがおかしくてvvv
みんな本当にノリがいいですねぇvv
こういう映像を是非DVD化してほしかったです。
いつか特典Diskで付かないかな。

そうそう、美貴ちゃんがシコを踏んでる姿がかなり可愛かったですvv
というかそれを後ろからコッソリ撮っているのがつっちーで(笑)
何やってるんですか!?ってツッコミ入れられてました。
ちなみに、美貴ちゃん、あの時はシコを踏むのが自分の中のマイブームだったそうです。
骨盤を鍛えると、年取っても腰が曲がらないから・・・だそうですvv

それから全公演通して出演されてらっしゃいました、『あなたの森山栄治』さん(笑)
毎回笑わせてくれましたvvvv
会場には来れないので・・・ということで、映像でメッセージを伝えてらっしゃいました(笑)
本当に栄治さんは、出てくるだけで笑ってしまいますvv

大盛り上がりのトークコーナーも終わり、最後はみんなでもうひとつの地上を歌おうということになって、DVDにも入っているカラオケVer.を皆で歌いました。
もちろん三人のパートは生歌ですよ~vvv
といっても一護は歌ってないので、伊坂くんは一人で全員分を熱唱してましたが(笑)

そんなこんなで一回目は無事に終了ですvv
こんな具合に2回目、3回目~と続いていきますv
とりあえず今日はここまでvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]