忍者ブログ
blog
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
嬉野に行ってきました!
2011.11.03 (Thu)
今日はハルちゃんと日帰り嬉野ドライブしてきました!
バルーンフェスタの影響も特になく、今日は本当に快晴でとても気持ちがよかったですvv

とりあえず嬉野ついたらまずは腹ごしらえ♪♪
嬉野は湯豆腐が有名ということで、雑誌にもよく紹介されてる「宗庵よこ長」へと行ってきましたvv
私はお刺身付きの湯豆腐定食をいただきましたvv

111103_110711.jpg fd3ad873.jpg

湯豆腐、超う・ま・い!!!
自家製豆腐はスープにおだしが付いているので、そのまますくって食べますvv
特製だれに混ぜても美味しい~vvvv
一人前にしてはちょっと量が多くてお腹いっぱいになってしまったんだけど大満足でした!
ちなみに写真の左上にあるおからコロッケもすっごく美味しかった!!
ほんのり甘みがあって、今までに食べたことのない味でしたvv
おから、買って帰ればよかった・・・と今ちょっと後悔してます。

私たちが来た時は誰もいなかったのに、食べてる間にゾクゾクとお客さんが入ってきてあっという間にお店はにぎやかに!
やっぱり有名なんですねvv

お腹も満足したところで、嬉野の商店街をぶらり。
今日も先日の東京と同じくめっさめさ暑くて、持ってきたポンチョ役に立たず・・・。

まずは豊玉姫神社へお参りにv
こちらは美肌の神様の化身(?)である、白いナマズ様がいらっしゃいましたvv

111103_115848.jpg 111103_115557.jpg 

柄杓でお水をかけて、美肌になりますように~と頭をなでなでvv

そのあと嬉野商店街の方へ行くと、今日は秋祭りというのをやっていて、どんたくみたいに民謡に合わせて踊りを踊って行進してる方たちに遭遇。
商店街は大賑わいでしたv
そんなとき、ハルちゃんが素晴らしいものをゲット!!
それは、嬉野の日帰り入浴半額券・・・!!!
嬉野の日帰り入浴できるお宿のすべての入浴料が半額になるという素敵な券!!
もちろん私たちがこれから行くお宿も半額vv
半額ですよ半額!!
見つけてくれてありがとうハルちゃん!!

ということでさっそく椎葉山荘へとお風呂入りに行きましたvv

111103_141412.jpg

すっきり晴れた青い空がまぶしい~♪
さっそく1000円のところを500円で入浴vv
川沿いの露天風呂は最高でした!
ただもう少しトロトロの湯がよかったかなぁ~。
案外サラサラしてました。

体もリフレッシュしたところで次はお茶ちゃ村へv
こちらでおみやげを買って、抹茶ソフトを食べました!
私アイスとかめっさ食べるの遅いからいつもカップなんですが、こういうところではコーンしかおいてないんですね。
案の定この暑いなかアッというまに(本当にあっというまでした)、ソフトクリームが液体になってコーンがベタベタに(><)
それでも風呂上がりには、ソフトクリームの冷たさが最高!
抹茶あまり好きではないですが、とっても美味しくいただきましたvv

そうそう、ここだけの話、私たちがお茶ちゃ村にいる時、うちの職場も慰安旅行にここルートに入ってるんだよね~と話してたら本当に職場の院内旅行バスが入ってきてめっちゃ驚きました(笑)
今日だったのね~。こんな偶然って!
ササッとその場を後にして、次は道の駅「彼杵の荘」へと。

111103_154116.jpg

ここでもなんだかんだといろいろおみやげ買い込んで、福岡へと帰ってきましたvv
めっちゃ楽しかったです♪ハルちゃんお疲れ様でした~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 sawa]
[10/21 haru]
[04/21 haru]
[04/20 五和]
[04/19 haru]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Cellia All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]